※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩くのが上手になり、買い物が大変。1人の時間がなくイライラ。機嫌が悪い日、どう乗り切る?

同じ月齢くらいの娘さんor息子さん、やたら機嫌の悪い日ってありますか?
1歳1ヶ月の娘は最近歩くのが上手になり、抱っこしてもベビーカートに入れても降りて歩きたがって買い物がめちゃくちゃ大変です😭
かといって降ろしてあげると興味津々で商品触りまくるし止めながらだとちっとも買い物進まない。
旦那は出張族で月1帰ってくるか来ないかで、1人の時間は全くありません😱預けてパパっと買い物に行けるママさんがめちゃくちゃ羨ましいです…
いつもなら優しく接してあげられるのに、今日はやたら機嫌が悪くて、降ろさないと泣くし、家でもちょっと気に入らないとグズりだすからイライラが止まりません😭
こういう日みなさんはどうやって乗り切りますか?
疲れてます😭本当、世の中のママさんお疲れ様です😭

コメント

damas

その時期はコープやネット配達中心でした💦
どうしても急ぎのやつだけメモして
機嫌が悪ければ抱っこ紐で
サッと買いに行くのが精神的に楽でした😅

• cocone

cocone

やっぱりネット配達が楽ですかね😭もうストレスでストレスで💦
    抱っこ紐も、機嫌が悪いときはおろせ!歩きたい!とばかりに暴れて泣くので最近本当大変です😂
    普段は大丈夫なんですけど😢
    歩いて5分かからないところにコープがあるので配達のやつ見てみます😫

• 1月28日
  • damas

damas

わかります!泣くと周りに迷惑かもって考えちゃうんですよね😭💦
    子どものご飯があれば自分は納豆ご飯でいいやって思っちゃうので
    そういう日は買い物しないか、歩かせて納豆だけ買って帰ったりしてました😂笑

コープ近くにあるなら便利だと思います!
    あとはオムニセブンやイオンネット、楽天にアマゾンあらゆる通販と冷食が大活躍しまくりのズボラ主婦でしたが、ストレスよりマシです🙌笑

大変な時期も落ち着く時がくるので体を休めつつ頑張ってください💪✨

• 1月28日
もも

私んちの旦那の仕事は朝が早くて夜が遅いのでワンオペです。
機嫌が悪い日は買い物に行ってもぐずったりしたら帰っちゃいます💦

• cocone

cocone

ワンオペ本当にお疲れ様です😭
    うちもひどい時は2ヶ月とか行ったっきりなので、なにもかも1人で本当疲れが溜まってきたらイライラしちゃいます😫
    買い物中ぐずられると大変ですよね😭私も焦って終わらしてよく買い忘れしちゃいます😂

• 1月28日