※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこないことに焦りと不安を感じています。落ち着きたいけど落ち着けない状況です。

明日が予定日の初産です。
いまだにおしるしも陣痛らしきものもきません😭
初産なので予定日を過ぎることは普通とはわかっていても
赤ちゃんが出てくるタイミングを見計らっているとわかっていてもどうしても焦りが出てきます。
まだかなまだかないつ産まれるのかなと不安と焦りでいっぱいです。
落ち着きたいのは山々ですが、落ち着けません。
もうどうやって落ち着いたらいいのか😭😭😭

コメント

あずあず

私は初産の時1週間早く出産しました!

deleted user

上の子は40w5dギリギリ促進剤使わず産みました。
焦りますよね。毎日毎日不安だらけでした😢
とはいえこればかりは赤ちゃんのタイミングなので
あとはとにかく寝る!食べる!テレビみる!すきなことする!
入院バックの見直し!赤ちゃんグッズの見直し!
できることしちゃいましょう☺️☺️🙏

sa

私も初産で8日遅れでしたよ☺️!
予定日過ぎてからも早くでてこーい!って思いながら毎日散歩いってました♡
楽しみですね!!元気な赤ちゃんが産まれますように♡

ママリ

私は経産婦で安静生活してたのに、まさかの予定日3日後です!笑
ほんとに焦りますよね😭
同じくおしるしや前駆陣痛みたいなのもなくてほんとに産まれるのかな?と疑問に思ってるところです…笑💦

かわゆみ

焦りますよね😅
周りからも言われますし😅
私は早く出ておいで〜と思いながらも
自分の好きなことをしてました笑
産まれたらなかなかできないかも
しれないので😂
そうするとそれに集中して
焦りとか不安とか忘れてたり
自分も落ち着くことできました👌
あとは効かないかなと思いながらも
ジンクスを試してみたり😂笑

ユカリ

予定もたてられないし、困りますよね🌀
そんな時は、拭き掃除してました💡
床はキレイになり、赤ちゃんが家に帰ってくる準備にもなるし、お産の体力もつくし、出産にむけての暇潰しになりました☺️
一人めは3日、二人めも6日もなぜか遅れましたけど😅
あと、拭き掃除以外に良いジンクスは焼き肉食べる、オロナミンCを飲むと聞いたので、一応試してました🙋

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😭
41週で促進剤で出産でした😭

落ち着かないから
とにかく部屋中を雑巾がけしてました(笑)

なーな

今日で出産予定日3日過ぎました😭
30日までに陣痛来なければ強制的に入院になりました😵

ちい

私も明日予定日です!
同じくおしるしも陣痛らしきものもなく、ずっとそわそわしています(;o;)

ゆきだるま

私は予定日1日前におしるしも何も無かったけど急に陣痛きました。
前日かなりお腹張ってたけど気にせず運動したからなのかな?!
と思ってます笑

でももうそろそろですね💓
やれる事はやって気長に待ちましょう!遅くてももうすぐ産まれてくるので!!早く会えるといいですねっ

おたふく

40w4d、予定日超過の初産婦です!
私もおしるしなどの
予兆ありません😭
お気持ちすごくわかります!!
お腹の赤ちゃんに
「いつでも出てきていいよ〜」
と話しかけてます😂

843855

私も3人産んでますが、毎回予定日超過してます😭
ほんと周りのプレッシャーにイライラするし、自分自身への焦りが半端ないですよね。。
今回もまだ予定日まで期間はあるものの、前駆陣痛もおしるしも何もなく…臨月入っておしるしが来る夢2回も見ちゃいました(笑)

こんな私が言うのもなんですが、リラックスしてのーんびり過ごしましょ☺️リラックスが陣痛を促進させてくれますよ✨

hachi.

初産で、予定日当日は産まれる気配もなく、翌日の夜に破水し、結果的には40w2dで出産しました👶
予定日も過ぎていたので荷物の準備はバッチリでした(笑)
ドキドキですよね💦無事ご出産されますよう祈ってます✨