※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

質問なのですが今はアパートに住んでますが子供が小学校にあがるまでに…

質問なのですが
今はアパートに住んでますが子供が小学校にあがるまでには、旦那の祖母(健在)のお家を直すのかの話し合いをしたいと考えてるのですが
どうにも話しをそらされて早3年位たってます😞
上の子が産まれた時に同居の話しも出たのですが、成人して家を出た次男・長女が帰って来るから…と話しを逸らし遠回しに拒否💨今までも話しを出すと義母さんが不機嫌になる。

今年のお正月辺りに話しをすると旦那は言っていたのですが話さず
義弟の援護射撃力を借りたらと提案したのですが、海外に居るため、お正月休みも短く帰ってしまいました。

旦那を差し置いて話しを切り出すのは
やはり角が立ちますかね😥💦

コメント

しーまま

義祖母さんは単純に家を直す、家に住ませるのが嫌なんだという印象を受けましたけど、その話はこちらが勝手に言ってるって感じなんですか?
別の土地に家を建てるのは、義祖母さんが亡くなった後などに面倒が増えるから嫌なんですか?

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。
    すみません💦
    祖母の家とは別に義母さん達の家があるので、一人暮らしの祖母の家を直したいと言ってはあるんですが、部落だからとか、もし祖母の家を直して嫌になったらローンを背負うだろうと話し合いにならないんです😥

• 1月28日
  • しーまま

しーまま

あ、義祖母さん宅を手直ししてそこに住みたいけれど、別宅の義母がgoサインを出してくれないってことですか?

旦那さんにこのままだと埒があかないから、私勝手に義母さんと話していい?って言ってみてはどうですか?😅

• 1月28日
  • くるみ

くるみ

そーです!分かりにくくてすみません💦💦😭
    義父さんは本気ならと、まぁ納得してる感じ何ですが😞

今日辺り旦那に聞いてみます😅

• 1月28日
□

くるみさんがどうしても
同居したい感じですか?🤔

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。

田舎なので小学校の友達がそのまま中学校になるのと
    アパートは生涯住宅にはならないので😰子供が壁に落書きしても怒らない家住みたいなと😞旦那も私も動物が好きで子供にも飼わせてあげたいのもあります。

• 1月28日
  • □

なるほどですね😭
    義母さん、住ませたくないんでしょうね😵
    何ででしょうね~😅💦
    義祖母さんは何か言ってるんですか?🤔

• 1月28日
  • くるみ

くるみ

長男なので、将来的に自分達の家をやって欲しいってのもあると思うんですが、同居も嫌・祖母の家も嫌ってなると八方塞がりで困ってしまって↓

祖母には、まだ話して無いので祖母から説得しようにも義両親の機嫌損ねると面倒で😭😭

• 1月28日