※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
子育て・グッズ

春日井市の保育園入園式について教えてください。0歳児も参加するのか、いつなのか、準備は進めている人がいますか?4日に来る予定です。

愛知県春日井市に住んでます。保育園の結果はやく来てほしい…4日に来るらしいのですが、春日井市は0歳児でも入園式参加するのでしょうか?するならいつなのでしょうか?保育園でいるものの準備などみなさんもう始めてますか…?

コメント

ママリ

第一保育園に通っていました。
入園式というか、進級・入園式というのがあって、在園児含めて全員参加でした。
4月1週目の平日でした(日付は忘れてしまいました)。
式で先生の紹介や、式後に各クラスに別れて今後の説明等がありましたよ。

持ち物は周りのママさんに聞くと、各園によって少しずつ違う感じがしたので(オムツを入れるバケツがいるとかいらないとか)、買うのは結果が来てからでよいと思います。
事前に何を用意したらよいかの説明日もありました。

• ぼみ

ぼみ

丁寧にありがとうございます!
    とても助かりました♡

• 1月28日
こたみ

私も春日井です!あと一週間ですね💦
必要なものを準備しはじめたいなと思いつつ、園によって違うのかなと思ってまだ何もしていないです。昼寝布団はどれがいいかなって調べてるくらいです(昼寝布団要らない園がいいなぁ笑)

• ぼみ

ぼみ

1週間長いですね😭
    昼寝布団かさばりますもんね…いらないとこがいいですね笑

• 1月28日
みさき

私も春日井市で保育園結果待ちです😣ドキドキですよね💦
ただ私は4日発送と聞きました🤔人から聞いただけなので正確な情報か分かりませんが💦ただ4日着だと3日は日曜だし… 違ってたらすみません💦

あと、私はなーんにも準備してないです(笑)
とりあえず結果が来てからですね…

• ぼみ

ぼみ

ありがとうございます!
    あ、たしかに日曜日に発送することはなさそうですよね…結果わかるのは5日になるかもしれないですね🤔
    緊張しますね…!!

• 2月1日
ゆいま

ついに発送はじまりましたね~✴
結果、届きましたか??
私はまだなのでハラハラソワソワしてます(;・ω・)

• ぼみ

ぼみ

ついさっきポストに投函されてました!何回もポスト見に行ってしまいました笑

• 2月5日
  • ゆいま

ゆいま

なんと!!私もポストに走ります!笑

• 2月5日
  • ゆいま

ゆいま

ありました!!教えてくれてありがとうございます✨

• 2月5日
  • ぼみ

ぼみ

よかったです〜✨