※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
子育て・グッズ

0歳児クラスで1番上で不安。経験談など教えてください。

4月から0歳児クラスで保育園に通うのですが、4月の頭生まれで、入所する時はほぼ1歳になっています!同じ0歳児クラスには生後2.3カ月や半年など、様々な月齢の子がいて、うちの子が月齢的には一番上になります。発達が早く手のかからない分、先生達にあまりかまってもらえないのでは…?と少し不安が…😢
経験談などご意見ください(;o;)

コメント

りい♡

ウチの子も4月の頭です!
でも先生もたくさんいますよ!基本的に0歳クラスは子供2,3人につき先生が1人は必ずつくことになってたはずです!
なので先生方も特に0歳時なので注意してみてくれますよ😋それにまだ0歳、1歳は一人で遊びますしね!
大丈夫です!先生の連絡帳をみるとたくさんどんなこと遊んだかとか書いてあるので読むのが毎日楽しみです!❤️

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😣少し神経質になりすぎてました😳💦
    連絡帳楽しみです🥰

• 1月28日
ジャンジャン🐻

うちの保育園では、歩けるようになってる子はけっこう1歳児クラスにまじって生活してましたよ〜😊

• tmo🐢

tmo🐢

なるほど!そうゆうパターンもあるのですね☺️なんだか安心しました😆

• 1月28日
ぷに

保育士です😊
以前0歳児の担任もしていました。
保育園はただ預かるだけではなく、カリキュラムがあります。
その中でも0歳児は月齢により成長発達の差が大きいので、その子に合わせたカリキュラムを毎月立てていますので同じクラスにいても保育内容は全く違いますよ(o^^o)
なので手が掛からないので構わないとかは全くありません♡
逆に起きている時間が多い分、たくさん構ってもらえますよ!
安心してくださいね( ^ω^ )不安なことがあったらすぐに保育士に相談すると良いと思います😊

• tmo🐢

tmo🐢

そうなんですね💡保育士さんからの生の声が聞けて、とても安心しました😊💕

• 1月28日
  • ぷに

ぷに

最初は不安もあるだろうし、長い時間離れるのが初めてだし、後ろ髪を引かれる思いだと思いますが頑張ってくださいね( ^ω^ )

• 1月28日
  • tmo🐢

tmo🐢

ママっ子で今まで長く離れた事なかったので、想像するだけで泣きそうですが、頑張ります🤣
    ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子6月生まれで0歳児クラスで一番上です。同じ0歳児クラスに丸々1年下の同じ誕生日の子もいます😊
来年からは1個下になりますが…。
0歳児クラスは5人いますが、歩ける子はまだうちの子だけです。
うちの子は1歳児クラスの子と一緒に遊んでいるみたいですよ。
まだハイハイしてる同い年の子を「赤ちゃん」と呼び、頭をなでなでしているそうです😊

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!なんだか微笑ましい光景が目に浮かびます🥰

• 1月28日