※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きやすさについての服の着せやすさについて相談しています。

この画像のような服は着せづらいですか?また赤ちゃんは動きにくいですか?
もうすぐ6ヶ月でハイハイはまだですがコロコロ寝返りをして、少しずつ自分の力で前に進みます。
かわいいなーと思って購入を検討していますが、このタイプの服は長男にも着せたことがないので着せやすさや着心地がわからず、購入を悩んでいます!
このタイプの服を持ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😊

コメント

な

動き始めると足のボタンがしずらなくなったりしますが、そういうタイプ着せてます!可愛いですよね🥰あとは肩紐が落ちてこなかったら大丈夫だと思います!
ハイハイしだしたら服が突っ張ったりするのかな🤔

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに股下のボタンもあるし肩紐落ちてきたら邪魔になりますよね💦
    生地も突っ張りそうですね😅
    こういうタイプ可愛いので、肩紐の長さが調節できて柔らかいタイプのものを探してみます!
    参考になる回答ありがとうございました😌

• 1月28日
onigiri

息子は全然着てくれないです😂
可愛いし、お下がりたくさんもらったんですが、自分でボタンのとこ引っ張って嫌がりました💦
歩きだしが遅くて、着せたのも1歳半頃だったので、いっちょまえに嫌がって…
早い時期ならいいのかもです!
あと、デニムじゃなくて柔らかな生地のつなぎ?もあるので、そちらは動きやすいかと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、ボタンが気になったりとかもたしかにありますよね😣
    柔らかい生地でボタンが表側についてないものもあったので、そちらの購入を考えようと思います😊
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 1月28日