※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
135
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。飲ませ方が上手くいかないようです。混合育児に移行した方の経験も知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
今まで完母で育ててきたのですが、働く事になり混合にする予定です
2日前から哺乳瓶を使ってミルクを飲ませているのですが全く飲みません💦
(哺乳瓶はチュチュベビーをミルクはほほえみキューブを買って使用しています)
哺乳瓶を使用するのも初めてで飲ませ方が悪いのかなんだか分かりません😣
上手く飲んでくれるようになるのでしょうか?
また、完母から混合にされた方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もしかしたら哺乳瓶拒否かもです😅うちは母乳よりの混合です。1〜2ヶ月の頃はほぼ完母で、使わない日もありましたが、そうすると泣いて飲まない時もあったので、一日1〜2回はミルクに置き換えるようにしています(・・;)

よく聞くのは乳首や哺乳瓶を変えてみる、ミルクを変えてみる…とかでしょうか。根気強く、諦めたら負け!とよく聞きます😭

• 135

135

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶拒否ですか😖
    ミルクや乳首を変えてみて回数も取り入れて根気強く頑張ってみます!

• 1月28日