※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

2ヶ月間妊活休止後、転院を考える方。転院タイミングや紹介状の必要性について相談中。

風疹予防接種と仕事が多忙だったため、2ヶ月間妊活お休みしてました。来月から妊活再開するのですが、転院を考えています。
今の病院では、人工授精3回行いましたが授かりませんでした。排卵に問題があったりします。
通っていた時も待ち時間は長く、今回はとある事件があり、今の病院へ転院される方が増える見込みです。
いろいろ考えて、転院も視野に入れました。
転院をされた方、どのタイミングで転院されましたか?
生理開始してからでしょうか?また、転院する時は紹介状とか必要でしょうか?

コメント

ぺたろん

私は4回人工授精がだめで、ステップアップを決意しました!
体外受精のタイミングでの転院ですが、まずは自己判断で勝手にして紹介状も書いてもらってないです(笑)
これは、次の病院に電話で聞いたらなくても良かったからです!
あとは、体外受精だと最終受付が17時でフルタイムで仕事してるわたしにはとても通えず、転院先は19:30までだったので仕事してても通えるからです!

4回目の人工授精して、生理が来た初日に受診しました!
ここの病院は生理3日目から採卵に向けてクロミッドを飲みますが、もうその周期から希望があれば体外受精に進めてくれるので、基本的には生理3日目に受診して、採血、エコーして、その日から内服スタートって流れになるので生理3日目に受診しましょうって病院でした!
なので、病院にもよりますが生理開始日くらいに行くのがベストな気がします!
体外受精をもしするならだいたい生理開始日から3日目くらいから内服スタートするので🤗

• ちー

ちー

19時半までの病院はありがたいですね(*^-^*)
    クロミッド服用してた事もあって…
    やはり生理開始ぐらいに行くのが良さそうですね。
    ご回答ありがとうございました。

• 1月28日
いっちゃん

生理開始してからの方がいいのかなと思いますよ😃紹介状あれば検査数値や使ってる薬、使ってみて効果なかったなど病院によってですが細かく書いてくれると思うので紹介状あった方がいいと思います💡

• ちー

ちー

紹介状はあった方が良いのですね!
    今の病院に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 1月28日