※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが背中から漏れていて、匂いが気になる。病院で整腸剤を処方されたが、状況は変わらず。元気で症状以外に問題なし。3ヶ月からのうんちの変化について心配。

先日3ヶ月になりました。少し前からうんちの背中漏れが毎日になり、ヨーグルトっぽい匂いがするなぁと思っていました。基本うんちはよくするので背中漏れは割と多い方でしたがこんな毎日はなかったです。
オムツが小さくなったのかなと思ってMを買って見たりもしましたが、つけ方が悪いのか下にずれて漏れることもあったり。
匂いは月齢的にそうなってくるのかなぁとか思ってたんですが、よく見たらトロッとした感じだったので、念のため病院に行くと、少しゴロゴロお腹がいっているので整腸剤を5日処方ということでした。
飲みきったのですが、うんちはだいだい色で、まぁまだ緩いうんちの月齢だと思うのであまりわかりません。
匂いもやっぱり少しヨーグルトっぽい匂いがします。
本人は元気で熱も嘔吐もありません。3ヶ月からうんちって変わりますか?

コメント

りな

ヨーグルトっぽいニオイがするのは健康な証拠と聞いたことあります😊
心配でしたら一度小児科等で聞いてみたらどうでしょうか?🙆‍♀️

• にえや

にえや

一応その旨も伝えて、小児科には行ったんですが、とりあえず整腸剤処方されたので、詳しくは聞きそびれました💦 うんちの緩さは改善されたとは思うんですが。。

• 1月28日
  • りな

りな

すいません💦小児科行かれてたんですね💦
    ヨーグルトっぽい酸っぱいニオイはお腹が健康な証拠だと前聞いたんですけどね…😅

• 1月28日
  • にえや

にえや

すっぱい匂いはちょっと微妙かもなーって3人子持ち先輩ママに言われました💦が、今ネット見るとすっぱい匂いは2種類あって、ヨーグルトっぽいのなら問題ないと書いてるサイトもありました!今うんちは白いぶつぶつも出だしたので、前の状態に戻ったような気もします✨ちょっと安心しました‼️ありがとうございました😌

• 1月28日