※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NHY
妊娠・出産

りんご病にかかった息子が回復し、母親も両頬が赤くなりました。産婦人科に電話したが、問題なし。再び電話するべきか悩んでいます。

りんご病について質問です。先日息子がりんご病になり今はもう回復しています。そして土曜日のお風呂上がりから私も両頬真っ赤になり今も薄くなったり濃くなったりとほっぺたが赤いです。ほっぺの赤み以外の症状はありません。息子がりんご病とわかってすぐ妊娠中なのもあり産婦人科に電話で話してはいるのですが発熱などあればまた連絡してくださいと言われもうこの時期ならほとんど心配はいらないとも言われています。その電話以降一度検診で産婦人科行きましたが問題もありませんでした。
今りんご病のような両頬の赤みについて産婦人科に電話するべきか悩んでいます。旦那は念には念を電話してみた方がいいと言ってますが電話が苦手なのと先生もほとんど心配ないと言ってたしなとゆうきが出ません。

コメント

ぽん

電話して聞いた方がいいですよ!
もし、りんご病なら赤ちゃんに影響も少なからずあるとおもいます。
ニュースでもやったいたので...

• NHY

NHY

万が一赤ちゃんになにかあったら怖いですよね…電話してみます!

• 1月28日
mama

一応 電話して伝えた方がいいと思います😭💧

• NHY

NHY

勇気だして電話して来ます!

• 1月28日