※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使い始めたい時期やおすすめの商品について教えてください。

いつからパンツタイプのおむつにしましたか?

現在、生後7カ月*
すぐに寝返りしてハイハイしようとするのでテープタイプのおむつでは交換しづらくなってきました´д` ;

今はムーニーMサイズ(テープ)を使用していますが、足の付け根からのうんち漏れも気になっています。
おすすめのパンツタイプのおむつがありましたら教えて下さい☆

コメント

rymkys

背中漏れがひどくて3ヶ月からパンツタイプ使っています!
我が家は長男の時からムーニーのパンツタイプですが漏れたことはほとんどありません。

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊三ヶ月からパンツタイプを使われていたんですね☆今のおむつが無くなったタイミングでパンツタイプに切り替えようと思います✨

• 1月28日
ままり

寝返り始めた4ヶ月からパンツタイプです!
ムーニーのパンツタイプMの
寝返り~ハイハイってやつ使ってます👌端を切ればテープタイプにもなるし、そのまま使えばパンツタイプで使えますよ\(^o^)/

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊寝返り〜ハイハイというタイプのものもあるんですね☆もっと早くにパンツタイプに切り替えておくべきでした🙈端を切って使い分け出来る点も便利そうですね✨

• 1月28日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😳😳ぜひつかってみてください!

• 1月29日
みほ

今寝返りができるようになってオムツ替えが大変になってきたので次買うのはパンツタイプにしようと思ってます!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊最近はハイハイで逃げ回るようになり、オムツ替えに時間が掛かるようになってしまいました😂同じく今のものを使い切ったらパンツタイプに切り替えたいと思います✨

• 1月28日
りょうか

息子は10ヶ月頃で、娘は5ヶ月頃でパンツタイプにしました。
息子も娘もムーニーのパンツタイプ使っています。

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊ムーニーのパンツタイプは人気があるようですね☆今のものを使い切ったらムーニーのパンツタイプに切り替えたいと思います✨

• 1月28日