※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

みなさんの義父さんってどんな方ですか?うちの義父は、遊びに行ったとき…

みなさんの義父さんってどんな方ですか?
うちの義父は、遊びに行ったときに長男が眠たくて愚図ってるのを面白がって煽るように「うるさいぞー!」と大きい声でわざと言ってきます。
なんとかわたしがなだめて収まりかけたときに言ってくるので本気で腹立ちます😂
「うるさいみたいだから、帰ろうか!」とわたしが言うと「おー、帰れ、帰れー!」とか言ってきます。
旦那は「冗談で言ってるだけだから気にすることじゃない。真に受けるな」と言います。

長男はそれでも義両親大好きで義実家に行くのが嬉しいので最近は頻度を減らして、月2行くか行かないかくらいで遊びに行ってます。

それ以外は優しくていい人なのですが、長男が愚図りだすとそんな感じになります。
義両親ふたりで子どもの泣き声真似したりとか「またイヤイヤが出たぞー!」とか、とにかく煽ってくるのが腹立つんです!
旦那は何も言わないし、言ってほしいとお願いしても実行してくれないし、もう我慢の限界です😂

前に一度ブチギレたことがあるのですが、またブチギレてしまいそうです😅

コメント

まこ

うちの義父も同じ感じです😅
そして旦那も何も言いません(笑)
最初の頃は笑って流してましたが、さすがにイライラの限度を越えそうになったので10年たった今は笑いながら毒を吐く術をマスターしました(笑)
笑いながらお義父さんうざーっとか言っちゃいます(笑)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    義父さん同じ感じですか!そして旦那さんも…。笑
    わー、すごいです!!
    わたしはまだ嫁いで4年しか経ってないのでまだまだ何も習得できてません😂
    まこさんのように、笑って毒吐いてみたいです…!
    義父どんな反応するかな😅

    • 1月28日
  • まこ

    まこ

    旦那からは悪気はないからごめんねーって言われるんですけど、こっちも人間なんで真に受けてるとストレス溜まりますからね(笑)
    うちの義父は私が毒吐くと、まこちゃんごめんね❤️怒らないでー❤️とか言ってきます😂それはそれで気持ち悪いけど、イライラするよりはマシかと思って流してます😅
    じぃじの声の方がうるさいよねー❤️って子供ちゃんに言うとかどうですか😁慣れたらお義父さんの声の方がうるさ(笑)ってさらっと言うとか(笑)
    うまくやり過ごす方法見つかるといいですね✨

    • 1月28日
🌈ママ

私ならブチ切れてもう行きませんね😣
義両親からしたら自分の子供じゃないし
孫と言っても嫁が産んだ子供だしで
扱いがよく分からないんでしょうかね🙄
にしても!煽るのうぜー!( 笑 )

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    去年まで完全同居してたのに全然長男の扱いわかってくれてないんです😅
    ほんとですよね!
    いちいち煽ってくるの本気で鬱陶しいです😂
    昨日もその状況になって「鬱陶しいわー!」ってあと少しで言いそうになりました💦
    もう言っちゃえばよかったと思ってきました🤣

    • 1月28日
いちご

めんどうな義父さんですね、連れて行きたくなくなっちゃいますね😭
またブチギレちゃって良いと思います😂
うちは義母さんがチャキチャキしてるから?か、義父さんはのんびりしてます!
私ものんびりしてるので義父さんの方が話しやすいです😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    ほんと連れて行きたくなくなります😣
    ブチギレちゃっていいですか😂
    次同じことされたらブチギレちゃおうかな😌笑
    のんびりしてる義父さん素敵です✨
    そして、義父さんとのんびり会話できるいちごさんも素敵すぎます💕
    仲間に入れていただいて癒されたいです。笑

    • 1月28日
きき

嫌な感じですね😡
義父も義母も帰る時になると「もう来なくて良いよー!!!」って子供達に言います😱ムカついて1ヶ月行かなかったら、来て来てうるさかったです笑😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    嫌な感じですよね…。
    それ腹立ちますね!
    そして1ヶ月行かなかっただけで来て来てうるさいのも鬱陶しいですね😅
    自分たちが来なくていいよって言ったんじゃん!ってなりますね😂
    義両親てどこもそんな感じなんですかね…。
    次帰れ帰れって言われたらわたしも本気で帰ってやります🤣

    • 1月28日
  • きき

    きき

    旦那は気にするなって言いますが、嫁からしたらストレスしか無いですよね😭‼️義親のせいで何回も離婚危機ありました笑😂

    • 1月28日
雷注意

実父がそんなんです(−_−#)
ほんっとクッソ腹たちますよね💢💢
子供がじーじのこと嫌いだったら連れて行かないのに‼️‼️
子供がニコニコしてかわいいばっかりだと思うなよ💢って感じですよね!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    実父さんがそんな感じだとご実家に帰るのもためらってしまいますね💦
    もうほんと腹立ちますね!
    ほんとにそれ思います!それでも子どもが義父も好きだから仕方なく…ですよ😞
    ニコニコかわいいときは一緒に遊ぶのに愚図りだしたら「また始まったぞー!ほらほらー!」って煽りだします😂

    • 1月28日