※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむろ
ココロ・悩み

岐阜県瑞穂市周辺で赤ちゃんの股関節が硬いと言われて整形外科に行ったことがある方、どこの整形外科がいいかわからないですか?

岐阜県瑞穂市周辺で、赤ちゃんの股関節の動きが硬いと言われて整形外科に行ったことある方みえますか?
どこの整形外科がいいのかわからなくて…。

コメント

Mam

本巣市よりに住んでいるのですが1カ月健診で股関節が硬いと言われ産院から紹介状いただき通っています。希望が丘こども医療福祉センターです!診察してもらい異常なかったので経過観察で通っていますが😊

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます。
    産院からの紹介なら間違いないですね!
    私は検診では何も言われず、先日の市の新生児訪問で保健師さん?に言われて💦
    近いうちに予防接種が始まるので予約してあると言ったらその時にでもついでに診てもらってくださいと…。
    なのでとりあえず小児科に連れていきます。
    もっと検査など必要なら、小児科の先生が紹介状なり整形外科をお勧めしてくれますかね?

• 1月28日
  • Mam

Mam

先生に言われたわけではないのですね☺️
    小児科で聞いてみて先生に従ってからでいいと思います!
    何もないといいですね✨

• 1月28日
  • ひむろ

ひむろ

ありがとうございます😊

• 1月28日
音

瑞穂市ではありませんが、本巣市なら、私も言われて行きましたが、大丈夫だと言われましたよ^ ^

瑞穂整形外科医院はどうでしょうか?

私は本巣市なので行ったことありませんが、行ってみて損はないと思いますよ^ ^

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます😊
    ほづみ整形外科ですかね?

• 1月28日
  • 音

多分それです^ ^

• 1月28日
  • ひむろ

ひむろ

はい、ありがとうございます😊

• 1月28日
  • かぼちょこ

かぼちょこ

横から失礼します💦
    実家が瑞穂市です。
    ほづみ整形は昔からヤブ医者だと噂で…
    私も実際そうだと思ってます。
    佐竹整形も微妙です。
    母は北方町の野口整形に行っています。
    あそこはすごく混みますが、見立ては確かみたいです。
    もしよければ参考にしてください😊

• 1月28日
  • ひむろ

ひむろ

そうなんですね。
    ほづみ整形はいつも混んでいるイメージなので、人気があるのかなぁと思っていました。
    野口整形も混んでますよね。

• 1月29日
  • かぼちょこ

かぼちょこ

昔、足を骨折して通っていましたがなかなか治らず、「体重が重いからじゃない?」と言われました(確かにぽっちゃり体型でしたが💦)
    ご近所の人もあそこはヤブだと言っている人が多かったので…
    一度診てもらうだけなら、もしかしたら大丈夫かもです💦
    異常がないといいですね☺️

• 1月29日
  • ひむろ

ひむろ

そんなことがあったんですね!酷い…。

• 1月30日
かなん

本巣市の橋本整形外科に行きました。
先生は赤ちゃんにも慣れている感じで手際よくみてくださいました。

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます😊
    調べてみます。

• 1月28日
  • 音

私も橋本整形外科行きました^ ^

優しい先生だったのでありがたかったです。

• 1月29日
まゆ

医療関係者です。
整形外科でも小児専門の整形外科は岐阜では希望ヶ丘子供医療福祉センターが一番です。小児科の先生でも股関節脱臼はわからないところがあるので専門家に見てもらうのが一番だと思います。

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます。
    とりあえずかかりつけの小児科に予防接種で行くので、その時に診てもらって、先生にも聞いてみたいと思います。

• 1月29日
とめ

私の娘も股関節脱臼で希望ヶ丘の医療福祉センターで診てもらっています!
上の方もおっしゃっていますが、絶対専門家に見てもらった方がいいです。
整形外科でも、見落としあります、むしろ見落としされそうな微妙な脱臼があります、うちの子がそうでした!
予約していけば見てもらって、問題なければそれで大丈夫です!
股関節脱臼は見落としになるとあとで大変です、ぜひ専門家の先生に診てもらってくださいね😊

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます。
    やはり専門の整形外科がいいんですね。参考にさせていただきます!

• 1月29日
あい

わたしは大垣ですが、娘が10ヵ月検診のときに引っかかり、紹介状もらって大垣市民病院の整形に行きました。
小児整形の先生に診てもらったほうがいいとのことだったので、小児整形の専門医が来る別日に再診してもらいました😊
整形外科の先生でも小児整形の専門医をすすめるくらいですし、小児整形の専門医に診てもらったほうがいいと思います!

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます。
    専門の整形外科の先生に診てもらうのがいいんですね!

• 1月29日