※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2人目の出産祝いは、1万円くらいの物を考えています。2人目だから気持ち程度で5千円でも良いか迷っています。

2人目の出産祝いで悩んでいます。友達が2人目を出産したのでお祝いを渡そうと思うのですが、いくらくらい・どんな物(または現金)が良いか、アドバイスお願いします😊

ちなみに1人目の時は、他の友人と一緒に5千円ずつで1万円くらいの物を渡しています。2人目も同じように5千円くらい渡した方が良いのか、2人目だからもう少し気持ち程度で良いのか…

コメント

浜ちゃん

気持ち程度、もしくは上の子遠なし5000円でどうでしょうか
あなた自身も家庭があると思いますので、無理をしない程度でいいと思いますよ

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    同性兄弟になるんですが、現金やギフト券みたいのが無難ですかね?

• 1月28日
てとてと

1人目と同じだけ渡しています😊
友達の方から先に、2人目だしお祝いとか気にしないで!と言われたら気持ち程度で持って行きました✨

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    同性兄弟になるんですが、どんな物渡しましたか?

• 1月28日
  • てとてと

てとてと

同性2人目の友達にはお祝いいらないと言われたので、マールマールのスタイを名前入れて贈りました☺️

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

お下がりばかりだけど、名入れはその子だけの特別な物ですもんね😊✨
    良いアドバイスありがとうございます☺️

• 1月28日
ちゃちゃ

私もつい最近同じことで悩んでいました😌

自分がもらったものでUNIQLOの商品券カードが結構嬉しかったので、それにしようかなぁと!金額は5千円かな〜☺️

• ゆか

ゆか

UNIQLO‼️思いつかなかったです😳✨UNIQLOなら、パパママ子供、誰でも使えますもんね😆✨
    良いアドバイスありがとうございます☺️

• 1月28日