※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して2週間以上無視されています。産後1ヶ月実家で過ごしたいと言ったら義母と喧嘩になり、旦那は義母の味方。連絡も無視され、夫婦関係が悪化。ストレスで辛い。

なるべく考えないようにしていますが、もう疲れました…。旦那とささいなことで夫婦喧嘩をしてからもう2週間以上無視され続けています。喧嘩の理由は、私が産後1ヶ月は実家で過ごしたいという意見に対し、旦那が義母と私の間に上手く入ってくれなくて大喧嘩になり、結局最後は旦那は義母の意見につき義母の味方をしました。(同居しております。)この件に関して両家で話しをしましたが、旦那と義母が一方的に私の両親を責めるような発言(娘さん(私が)ワガママだとか、娘さんを大人にさせた方が良いなど)をしてきて、とても話し合いにはならない状況で両家との関係も拗れている状態です。産後に1ヶ月実家で暮らしたいと言う私の意見はワガママなんですかね?
今私は実家で生活させて貰い別居というかたちです。数日後に喧嘩とは別件があったため旦那にLINEしましたが、未読無視で現在に至ります。そのあいだに、妊婦検診もありましたが、検診結果はどうだった?とか私と赤ちゃんを心配する連絡も来ませんでした。(少しは連絡くること期待してました。)
このままだと本当に夫婦関係が最悪になっていく一方だと思ったので、昨日の夜に電話をしましたが応答なく、折り返しの電話もないまま現在に至ります。こっちは、もう一度今後のことをきちんと話し合いたいし旦那がどう思ってるかも聞きたいのですが、無視され続けていることには何も分からないし、今後どうすれば良いのかも解決策が見えない状況で辛いです。もう少しで産休に入りますが、現在は切迫にて休職中であるため、収入もなく検診や生活費は自分の貯金から崩しており、お金の心配もしなきゃいけなくて、本当にこんなモヤモヤした毎日がストレスです。連絡しているのに無視され続け、もう待っているしかないですよね。夫婦でいる意味あるのかなって考えちゃいます。

コメント

ハチミツ

双子妊娠中で、かなり不安定な中、物凄く無責任で大切にすべき人が誰なのかをわかってない旦那さんですね。。
話し合いも出来ないって子供じゃあるまいし。夫婦である必要なさそうに感じます。
イライラは良くないので話し合いができたらいいですが、義母も旦那さんもちょっと話が通じない宇宙人のように感じますので、ほんっと話し合い出来るのを祈ってます😭🙏

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    このまま話し合い出来る気が
    しないです。😢
    なんだか、色々考えると
    悲しくなってきます。
    そうですよね、イライラは
    良くないですもんね!(。>д<)
    毎日モヤモヤしてるから
    お腹の子が心配になっちゃって…。

    • 1月28日
もみん

私なら悩む事なく離婚ですね。
そんな旦那さんと義母とかいらないです。妊婦の大事な時にその態度の旦那さんですよ⁉️これから先の生活も希望も無い気しかしません。
基本的に変な人なんじゃないですか?
早く気づいて良かったかもしれませんょ。子供がうまれてもそんな親御さんに任せられないし何考えてるか理解不能ですね。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    本当ですよね、私も離婚も
    視野に入れて考えては
    いるのですが、やっぱり
    子どものことを思うと
    父親の存在って必要なのかな
    と思い、本当に離婚しても
    良いのかどうか迷いがあって…😢
    今後どうするのかも話したいのに
    全然話しにならなくて
    何だか色々考えると悲しくなってきます😢

    • 1月28日
◎

1人でも里帰りしないと大変なのに
双子を日中一人で見るのはとても無理だと思います…
旦那様は育休とかとる気なんでしょうか?
2人の子供をなんで義母の意見優先なのかも分かりません
同居してて義母が手伝ってもいらいらすること
ばかりだとおもいますし、そんなこと言うような義母は
子供の教育にもわるいですよね…
旦那様は話し合いしないで何がしたいんですか?
家までこさせて謝れって感じですかね?
切迫なのにこんなに心配や迷惑かけて
かえってストレスで主さんが心配です
待って自分や子供にプラスになるのかよく考えた方がいいと思います(>_<)

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    二人の子どもなのに
    確かに義母は関係ないと
    私も思ってます。😢
    本当に、話し合いできないことには
    何も始まらないし辛いです。😢
    毎日モヤモヤして、お腹の子が
    心配になっちゃって…。

    • 1月28日
パウ

旦那さん、義母さんちょっと酷いですね😑里帰りさせてあげたっていいと思うんですけど…しかも、喧嘩で未読無視、電話出ないとか、子供だなって思いました。今は実家に居られるってことなので実両親さんのサポートもあるのかな?何もかも無視されるのであれば1度引いてみたら宜しいんじゃないでしょうか?ゆんさんの気持ちも落ち着かせてゆっくりしましょうょ☺️実際、身ごもってるのはゆんさんなんだし、今大事な時期ですから!それを分かってないで怒ってるのは本当にどうかなと思います。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    里帰りしたいってワガママ
    なんですかね…😢
    本当に話し合いしたいのに
    無視され続けて辛いです…。
    今は実家にいるので両親のサポート
    あります。
    そうですよね、私なりに
    手を尽くしてるつもりだし
    一度引いてみます。
    旦那と連絡取れないことに関してや
    旦那がどうおもってるか義母に
    連絡して聞こうかなとも
    考えているのですが、それも
    しない方が良いですかね?😢

    • 1月28日
  • パウ

    パウ


    多分ですけど、妊娠がわかった時は旦那さんも喜ばれたはずですよね?心の底から喜んでくれたはずです。少し落ち着きます等言ってから様子みでもいいと思いますょ。ささいな喧嘩なので最悪、離婚までには行かないと思うんですけど。旦那さんの性格がわからないので難しいですが😅しかし、義母なんですよね〜そこをどうにかしないと

    • 1月28日
  • パウ

    パウ


    ごめんなさい🙏コメントに対しての返事になってないですね

    • 1月28日
  • ゆん

    ゆん

    妊娠が分かったときには
    すごく旦那喜んでくれました。(>_<)
    義母がほんっっっっっとうに
    厄介で…😢
    何でも口挟んでくるし、
    今回のことも二人の子どもなのに…
    ってすごーーく思っちゃいます😭😭

    • 1月28日
  • パウ

    パウ


    義母は自分の時、里帰りしてないんですかね?女なのにどうして妊婦さんの気持ち分からないんでしょうか…苛立つ(;≧皿≦)旦那さんは多分、落ち着けば大丈夫だと思います。信じましょ~!
    実際、産まれる時になって義母の考えが変わってくれれば1番いいんですけど。産まれてからの実母の存在、ホントに凄いです。尊敬しました。なので、ゆんさんに諦めて欲しくないです😭

    • 1月28日
  • ゆん

    ゆん

    本当ですよね、同じ女なのに!!
    って思います!😭
    多分、義母は里帰りしてないから
    私が里帰りすることに関して
    僻みとかもあるんかなーと
    思います!(。>д<)
    そうなんですよねー、多分
    生まれてからも変わらないと
    思うのですが一生無理かなとは
    思います!(。>д<)
    実母の存在って確かに凄いですよね!(>_<)
    妊娠中、何度も何度も色々と
    助けられてます!😭
    色々と親身に聞いてくださり
    本当にありがとうございます!(>_<)💓

    • 1月28日
  • パウ

    パウ


    逆になんですけど、里帰りしないと言えばこの喧嘩はおさまるんですか??

    • 1月28日
  • ゆん

    ゆん

    おさまると思います。
    しかし、義母が全面バックアップ
    してくれると思えないですし
    旦那も育休1週間だけで
    あとは仕事ですし
    里帰りしない方向では
    考えてなくて…😢

    • 1月28日
もみん

嫁さん大切にできない人が子供を大切にできるきがしませんけど、、、。
時間の無駄なきがします。
わたしが子供ならそんなパパなら最初からいらないですね。ママをそんな気持ちにさすパパなんていらないです。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…😢
    正直、先が思いやられる感じです…。
    離婚も視野に入れて考えては
    いるのですが、子どものことを
    思うと、やっぱり父親の存在って
    必要なのかなって思って、本当に
    離婚しても良いのか迷いが
    あるんですけど…😢
    ちょっともう一度冷静になり考えてみます。

    • 1月28日
ちい

多分ですけど‥初孫ですか?
産後はしっかり体休ませないと後々響きます。
しっかり話できる時に話し合って決めた方がいいですね。
義母が全面バックアップしてくれるなら別ですが、自分の母親の方が気が楽でしょう。
産後は特に体も心も疲れます。
幼稚な旦那さんはほっておいて、あちらから話するまでは連絡しても返ってこないと思います、
少し反省させましよう。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    初孫です。しかし、義母が
    全面バックアップしてくれる
    ようには思えなくて、やはり
    産後で身体も疲れるなか
    気遣うし、余計疲れちゃうし
    しかも双子なので、やはり
    自分の母親のほうが気は
    楽ですし…。😢
    そうですよね、もう
    私からも連絡はせず引いてみます。

    • 1月28日
  • ちい

    ちい


    初孫なんですね🤗

    私は離婚してしまいましたが‥
    喧嘩に自分の親を巻き込む?と上手くいかないです😢
    相手の気持ちを親通して聞いたり、直接2人できちんと話して解決した方がいいと思います☺︎

    • 1月28日
パウ

今後、その義母の言いなりにならない為にも説得しかないですね!まずは、落ち着いてゆっくりしちゃってください☺️後、実母に甘えてください!最後まで、実両親は味方してくれるはずですから!

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、ありがとう
    ございます!(>_<)

    • 1月28日
うりぼー

本当にお疲れ様です。皆さんと言いたい事は同じなので割愛しますが、一番最初にこちらが折れると、毎回こちらが折れなきゃいけない形になります。きっと産まれたら手のひら返して会いたがってくる、連絡もくる、と思うので、今はご自身のお母様に生活面、金銭面も甘えてください…!

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。今回は
    折れないつもりでいます。
    ありがとうございます!

    • 1月28日