※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているか、羊水だけが下がっているか不安です。羊水が下がって破水しそうな状況かどうか教えてください。

お腹の張りが酷く下っ腹の痛みもあり病院に来たら入院になりました。
羊水が下がってきていて破水してしまったら大変って言われたのですがこれは赤ちゃんが下がってきてるってことですか?それとも羊水だけが下がって破水しそうな状況なのでしょうか?
診察されたときパニックで聞き返すこともできず不安に襲われてます…
赤ちゃんが大丈夫なのか心配です(T_T)

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私は破水しても赤ちゃんが全然下がってきてなかったので、羊水だけが下がってる可能性もあるかもしれませんが、どちらにせよ破水してしまうともう出産になってしまうので、今はとにかく安静にするしかないと思います。

• あ

安静にしときます!ありがとうございます!

• 1月28日
キムチ

羊水が下がってきてるとは言われてないんですが、
私の場合お腹が凄く張ってる時に
子宮口が少し開き胎胞が見えてるって言われ破水の危険もあるからって入院になりました!
でもその時赤ちゃんは下がって来てないって言われました!
体の中ってよくわからないですよね😓

• あ

そうだったんですね(>_<)入院はいつ頃からいつぐらいまでしてたんですか?
    私も赤ちゃんは大丈夫って言われたのですが大丈夫って下がってきてないのかなんなのかが分からなくって💦
    本当目に見えないので怖いです、

• 1月28日