※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お仕事

仕事と育児で負担が増え、最近仕事への責任感が薄れているのでは?早期復帰したが、責任感がないと思いたくない。

こどもが先週腸炎で1週間保育園をお休みして、
実家に頼りながら出勤して頑張ってました。
今週こどもは回復しましたが自分が体調を崩しました。
無理して出勤しようとしましたが感染症が職場で流行っているので上司が止めてくれて休んでいます。
保育園には確認を取って預けました。
こどもが生まれる前までもっとがむしゃらに働いてたはずなのに仕事復帰してからこどもの体調不良、自分の体調不良、精神的に弱気になることが増えました。
仕事にもこどもにも責任があると思ってどちらも大切に
してきたのに最近経済的な問題のことだけ頭から離れずに
働いている気がします。
仕事への責任感が薄れてしまったのでしょうか?
これでも会社に頼まれて早期復帰したので、
責任感がないとは思いたくありません。

コメント

あかっこ

今までは自分1人のことを考えて働いてて、意識しなくとも疲れたときに休憩してたりしてたのでは?✴️

今は保育園のこと、こどものこと?家庭のことを色々考えて働いてるので大変だと思います
あずさんが悪いのではないと思います🙋
あと、変な言い方になってしまいますが、子どもがかかる菌は強く、大人は負けやすいらしいです😱自分も娘から胃腸炎もらいました(笑)