※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘が川崎病になり、本日無事退院。1ヶ月アスピリン服用。外出は避け、お家で遊ぶ。春から保育園登園可。他注意点や生活方法教えてください。

娘が川崎病になり本日無事退院しましたか、退院後は1ヶ月アスピリン飲みます、インフルなど流行ってるのもあり、外出は避けお家やお家のお庭で遊んだりしてくださいと言われました、保育園は春からなので、登園するのは問題なしと言われました。

川崎病になられたお子さんのママさん、退院後は他注意点や、このように生活していたなど教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

私の息子も去年の11月末に川崎病にかかりました。

退院後1週間程は極力外出は避けて、それ以降は気分転換もかねて外のお散歩はしてました☝️
公園も人が少ない時間などに行ってましたよ😊

もし人が多く出入りする所に行かないといけない場合は、子供は小さく上から大人の飛沫が飛んできたりするので、キャップやパーカーなどのフードをかぶせて飛沫を防いであげてと言われました!

すでに知っている事だったらすいません😅

娘さんお大事になさってください🍀

• まやや

まやや

ありがとうございます😊そうします^_^

• 1月28日