※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がおくるみから脱出しようとして夜中に何度も起きる。ベビーベッドで寝かせる訓練を考えているが、同じ経験の方いるか相談したい。

4ヶ月半になる娘のことについてです(´・_・`)
モロー反射が激しいほうで、4ヶ月になるまで寝る時はおくるみをしてあげていました。
おくるみをしているとよく寝るのですが、自力で脱出しようとすることが増えたので、4ヶ月入ってからはおくるみをせずに寝かせています。
20時に寝て7時に起きるまでに3回起きて授乳しているのですが、授乳を求めてちゃんと起きるのは3回でも、それ以外で足や手をバタバタとして半分起きている?寝ている?状態が多々あります(´・_・`)
その都度トントンしたり、横向きにしたりなどしてすぐに落ち着くのですが、また1時間後くらいに同じ状態になり、私も気になって起きてしまいます(´・_・`)
もう少ししたらベビーベッドに寝かせる訓練でもしようと思うのですが、同じ状況の方いますか(´・_・`)?
できれば愛しい娘と同じベッドに寝ていたいのですが、なんとも気になって寝不足になります( ̄▽ ̄;)
改善策などあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ひまわり

スリーパーするといいと聞いたことがあります。

私の場合、寝る前に絵本読んでます!
あとは昼間にお散歩行くとよく寝ます。
夜は21時頃寝て、一回起きるくらいですよ〜

• アナ子

アナ子

スリーパーあるので今夜から試してみます!
    ありがとうございます☆

• 1月28日