※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
家族・旦那

自分の可愛がりたい時だけ可愛がる旦那。久々の休みで、娘も久々にパパ…

自分の可愛がりたい時だけ
可愛がる旦那。

久々の休みで、娘も久々に
パパと会って興奮してるのか
遊ぼ遊ぼと、パパに近づいたりしても
携帯ゲームやテレビ…

一人で遊んでるときには
ちょっとかまってまたゲームかテレビ

なのに出掛けたときは
イクメンアピールしたいのか
普段話しかけも名前呼びもしないのに
したりする😩

なんなんでしょう?

これが普通なのですか?

こんなこと思っちゃいけませんが
他の友達のお父さんが
少し羨ましいなーと思います。

コメント

カブカブ🎶

男性は、基本『いいとこ取り育児』と思っています。

たまにやれば、イクメン気取り。
泣いて困れば、『母ちゃんがいいって〜』とパス。
やりたくない事は『俺には向いてない』

義実家に帰れば、率先してオムツ替えてますよ(笑)
そして、何で調べたかわからない、育児のうんちくを披露してます。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    全くそれです。(笑)
    自分の実家だとやけに
    かまってあげたりイクメン
    アピールするんですよね!
    義母も騙されてます。(笑)

    いいとこ取り育児
    いいですね、この言葉!

    • 2月6日
ayapyn

私の旦那も外や友人などと一緒の時は家の2倍以上は頑張りますよ!(笑)
旦那の実家や家では自分優先です!
外では頑張るのでイクメンだしいいなーとか言われますが普段の行いや発言を話すとみんなひきます、。(笑)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    なんなんでしょうね?
    ほんとに!
    全てを知ってる私からすると
    イラついてしょうがないですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

    私も友達に真実を話すと
    引かれます(笑)

    • 2月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    ですよね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    まあ、外でやってくれない人もいるみたいなので
    外でやってくれるだけいいのかなとプラスに考えるようにしてます、、(笑)

    • 2月6日
ベイマックス

男は外面気にしますからね。

うちも実家や友達の前では私から赤ちゃんを奪ってまで抱っこしようとしますよ。でも、日頃の行いが出て息子は私のところへ戻りたいと泣く…泣き止まそうと奮闘するもダメで、私のところへ戻るとピタリと泣き止む息子。ナイス息子♪って感じです(笑)

今日は寝つき悪かった~とか、育児について旦那に話したことを親にペラペラ…まるで自分の出来事のように喋りますし、何でも分かってるかのような口ぶり。義母もいい人でたまに旦那のグチを言うので分かってるのか、ニヤニヤしながら聞いていますね。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ナイス息子さんですね♡
    うちの娘も息子さんと同じく
    泣きます\(^_^)/
    ざまーみろ!って心で思ってます(笑)

    • 2月6日
みーゆーmama

わかります!うちも携帯でゲームばっかしてます。こどもが公園行こうと言っても行ったことはありません。娘に何気なく今度パパに公園連れてってもらおうねーと話したらパパ行ってくれないんだもんと言っていました。そのうちこどもの方から相手にされなくなるでしょうね(笑)

後から生まれた家庭に育児についてアドバイスしてたりしてあなたが言えるの?!って驚いたことがあります。普段から育児してるみたいな口ぶりだったので。男ってそんなもんなんでしょうね〜。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そうですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
    私はまだ八ヶ月なので
    わからないと思いますが
    2歳、3歳になったら
    愛想つかされそうです┐( ̄ヘ ̄)┌

    そうなんですよね、
    うちの旦那も会社では
    うちの娘はあーだこーだ
    語ってるみたいです💢

    • 2月6日
けえ8

こんにちは!
出先でイクメンアピール分かります!😩
義実家でご飯食べる時とか
(俺見てるから食べていいよ!)
↑家ではそんな事言わないです😵とか、無駄に高い高いして笑わせたり。。。
けど家でゲームとかして遊んであげない時は『 ねー╬!!!』って言うと見てくれます。。苦笑

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    わかってくれますか😭😭
    出先ではやたらベビーカー押したがる。
    だっこ変わろうか?といっても
    かたくなに拒否される。(笑)
    出先限定ですけどね!(笑)

    • 2月6日
ゆいまーるまま

みんな同じなんだなぁ(´-`)
男って笑

みなさんの意見にうなずきまくりで笑っちゃいます!

知人からの一言で、子どもは見てるからね〜って言葉に深いなーと思い頑張ってます(^ω^)

旦那にはイラつきますがお互い頑張りましょーーーー😊😊

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    私だけじゃないんだーと
    ちょっと安心?しました(*^^*)

    そうですよね!
    子供は見てますもんね!

    頑張りましょう!!
    ありがとうございました♡

    • 2月6日