※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうこ
妊娠・出産

骨盤ベルトの着用について、帝王切開後1か月からと言われたが、傷口が痛くて着けられない。早めに着けないと下半身太りの原因になると聞いて焦っている。

出産後の骨盤ベルト着用についてですが
帝王切開だったので出産後1か月後から着用して良いと看護師さんから言われて着用してみたら傷口に当たって痛くてつけれませんでした
早いうちにつけとかないと下半身太りの原因にもなるって聞いたので焦ってます(--;)

コメント

あ★き

私もいまだに付けるとなんか痛むので、付けたり付けなかったりで、ほとんど付けてない方です…
これで大丈夫かな?って思っちゃいますよね(*_*;
3ヶ月も経ってしまったので、骨盤矯正の整体でも行こうかなと考えてます…。

• ちょうこ

ちょうこ

返信ありがとぉございます♪
    やはりそぉですょね
    きつく縛らんくても当たって痛くなったりするとですょね(^^;
    アタシだけじゃなくて安心しました♪

• 2月7日
ゆずはちみつ

私も帝王切開しました。帝王切開した人用の骨盤ベルトありますよ。傷口にあたらないようになっていてずっとつけています。

ゆずはちみつ

私はベルメゾンで買いました。

• ちょうこ

ちょうこ

ご丁寧に写真まで送っていただいてありがとぉございます♪
    帝王切開専用のベルトがあるとは初耳でした💡

• 2月7日
ひーチャ

私も帝王切開で痛みがおさまるまで着用しなかったです。
着用するときも腹巻でキズの上を保護してからしめるようにしてました。
本当は1日つけてたほうがいいらしいですが、様子をみながら短時間からはじめてめてみてはどうですかね?

• ちょうこ

ちょうこ

返信ありがとぉございます♪
    腹巻きは持ってないので
    タオルとか厚手の物ばあててやってみますね

• 2月7日