※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

予防接種後、数日は予定を空ける方が良いです。3日後の予定は日程をあけた方が無難です。

予防接種を受けた後、数日は予定を入れない方がいいですか?今度初めての予防接種を受けます。その3日後の日にママ友に家に遊びに行ってもいい?と聞かれたのですがもう少し日程をあけたほうがいいでしょうか🤔よく予防接種後は、熱が出たり機嫌が悪くなると聞くので…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m*

次の日なにもなければ大丈夫だと思いますよ😊

• マロン

マロン

そうなんですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 1月28日
し

3日後くらいなら大丈夫だと思いますよー。
副反応が出るとしたら、大体当日か次の日くらいなので。
一応、この日に予防接種受けるから、もし調子悪かったらドタキャンするかも、って伝えておくとよいかもです。
(私もママ友に言われたことありますが、結局元気で、無事に遊べました^_^)

• マロン

マロン

それを聞いて安心しました✨ママ友にもそのように伝えようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月28日
ジェシー

3日後なら大丈夫だと思います。
ただ、ママ友ならわかってくれると思うので、「副反応が出ちゃったらキャンセルさせてもらうかも」とあらかじめ言っておけばいいと思います。

• マロン

マロン

安心しました😣✨ママ友にもそのように伝えようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月28日
きらら

接種後15分様子みて帰宅しましたが、特に変わりなかったのでいつも通り過ごしましたよ!そこまで神経質になる必要もないと思います😊

• マロン

マロン

そうなんですね✨心配しすぎでした😣💦3日後なら大丈夫そうなので予定入れることにします!ありがとうございます😊

• 1月28日
マーガレット

3日後なら大丈夫だと思います😊

次の日は様子見たいから予定入れないですけどね。

• マロン

マロン

それを聞いて安心しました✨翌日は心配ですが3日後なら大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 1月28日