※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、授乳中に途中で抵抗して吸わなくなる様子があります。飲ませ方を変えても拒否し、味の変化かと思いましたが、おっぱいの出も問題なさそうです。原因は何でしょうか?

完母で直母での授乳です。2ヶ月の娘がいます。
最初勢いよく飲んでくれているのに、途中から仰け反り抵抗して吸うのが嫌な様子が見られます。いろんな角度から飲ませるようにしていたので気に入らないのかな?と直したりするのですが、一度イヤイヤになったらくわえてくれませんでした。なんですかね?味の変化?ちなみにおっぱいは摘むとピューピュー出るので不足はしてないと思います。

コメント

しょーちゃん

毎回仰け反りますか?
母乳の出がよすぎて、お腹いっぱいになってるわけではないですか?🤤
我が子は勢いよく出てむせそうになると手でおっぱいを押して身体を仰け反って離します(笑)

  • はるりん

    はるりん

    回答ありがとうございます。
    前まではなかったんですけど
    ここ最近なんですよね😕
    片乳で7分くらい吸ってから
    反対側にすると仰け反ったり
    バタバタしてます笑
    この時期からもう満腹とか
    わかってくるんですか?

    • 1月28日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    赤ちゃんの胃袋はまだ小さいのでお腹すぐお腹いっぱいになって母乳は消化が良いのでまたすぐお腹空きます(笑)
    その後飲まずご機嫌であればお腹がいっぱいなのかなーって思います😂
    違ったらごめんなさい(T_T)
    でも機嫌良ければ気にしなくて良いと思います🌟

    • 1月28日
  • はるりん

    はるりん

    そうですよねー
    機嫌は悪くなくて楽なんですが
    私の胸がまだまだ張っていて
    乳腺炎再発が怖いので
    正直飲んで欲しかったんです笑
    搾乳しかないですかね😅

    • 1月28日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そうですね(T_T)
    搾乳しかないですよねー。
    それだけ張るってことはやはり母乳の出が良い証拠ですね😳

    • 1月28日