※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

保育園での会話で失礼なことを言ってしまい、後悔しています。皆さんはどう思いますか?

皆さんに相談です。
後から考えて失礼なことを
言ったかなって落ち込んでいます。

さきほど保育園に
送ってった際
仲いいママ2人とはなしてて、
オムツ取れたとき保育園でしてもらって
だいぶ助かったんです〜って
おねしょもなしで!って
Aさんがいってて、
Bさんがうちの子はまだかかりそう〜って
話してて
その後に、
Aさんがうちの弟の子供は
一歳7ヶ月なのにまだ歩けないんで〜って
(フォローしたんだと思います💦)
いった時に、

え!そうなんですか!!
でも、成長するのにも
早い子遅い子っていますもんね💦
っていってしまって。

後から考えたらまあまあ失礼なこといったよなって
皆さんならどう思いますか?😣
自分最低だなぁと思ってしまって。

コメント

よう

私は全然失礼じゃないと思います👀‼️

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとですか?💦
    ちょっと悩んでいたので、
    少し楽になりました😣

    • 1月28日
きき

私は気にしないですよ😆✨
普通の会話だと思います❤️
ママ友って話した後に色々気になる事ありますよね😭

  • 5児のmama

    5児のmama

    気にしないですか?💦
    そうだといいんですが😭
    ほんとそれです、
    後からすごい考えちゃいます、
    いけないこと言ったかもって…

    • 1月28日
まりも

そしたらなんて返せばよかったんですか?
普通じゃないですか?
私言いますよー。
成長が遅い、早いあるし実際向き、不向きもある。
大丈夫ですよーって…
息子だってなかなか出来ない事いっぱいあるしって…

  • 5児のmama

    5児のmama

    普通ですかね?💦
    それならよかったんですが😭
    考えすぎですかね💦

    • 1月28日
ぽんぽん

まぁ、もお言ってしまったことは
取り消せないので考えても悩んでも
仕方ないです。
次から気をつけて発言したらいいと
思います😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    もし気分を害したなら
    お迎えの時に謝ろうと
    思ったんです💦
    ぽんぽんさんなら
    気にしますか?

    • 1月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    謝らなくていいと思いますよ😊
    逆にまたわざわざ蒸し返すように
    なるし、その方が相手も気ぃ悪くなると
    思います💦
    私だったら成長が遅いのを気にしていたら
    ちょっと引っかかると思いますが、後から
    わざわざ謝られると余計には?って思って
    しまいます。
    わざわざまたその話?蒸し返す?って
    思ってしまうので、もお次から気をつける
    ようにして今回のことはサラッと流して
    おいたほうがいいと思います😊

    • 1月28日
  • 5児のmama

    5児のmama

    皆さんも、
    気にしないって言う意見も
    いただけたので
    今回はあまり気にせずに
    いようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その方がいいと思いますよ😊

    • 1月28日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ありがとうございます😭

    • 1月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ママ友との関係ってほんとに
    いろいろ気ぃ使うし気になること
    いっぱいですよね😭
    けど、あんまり考えすぎると
    ストレス溜まっちゃいますよー😵💦

    • 1月28日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね💦
    それに一番最年少なので
    余計に近い方とか居なくて
    皆さん先輩なので
    余計に気を使ってしまって😭

    心配性なので小さいことでも
    不安になってしまいます💦

    • 1月28日
deleted user

全く気にならないです☺️💕
話の流れ的に私もそういうと思いますよ(^^)

  • 5児のmama

    5児のmama

    気にしすぎでしたかね😭💦
    少し楽になりました💦
    ありがとうございます😣

    • 1月28日
kashio

その子のペースがありますもんねって言うようにしてます😁

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね💦
    それ言えばよかったです😔

    • 1月28日