※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
子育て・グッズ

子供がこけて唇を切り、腫れている。病院(歯医者?)へ連れて行くべきか悩んでいる。他にダメージはないが、知人の子供は筋を切っていたとのこと。

いま子供がこけて顔を打ち、下の唇を切りました。
血が出て唇が腫れていて、それ以外のダメージは無さそうなのですが、皆さんなら病院(歯医者?)とか連れて行きますか?
先日知り合いの子供が同じようにこけて、出血ひどいので診てもらったら、筋?が切れていて色々診てもらったらしいので、大げさかと思いつつ悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

血が止まっていて、本人の機嫌も良さそう、食事も取れているようなら様子見しますね〜🤔
口内の怪我はわりと治りやすいみたいですけど、おかしそうだな?と思ったら受診でもいいかなと思います!

止血しても血が止まらなかったり異常に腫れてたら一度小児科にいきます😌

mama

うちの子もよく口怪我します😅
酷いときは貫通しそうなくらい切れて、
内側が切れてるのに外からしる(?)みたいなのが出てきました💦
ご飯食べるときは痛いって言ってたけど、食べる物に気を付ければ大丈夫そうでした!
たまたま小児科に行く予定があったので見てもらいましたが、口の中はすぐ治るから、なにもしないのが一番って言われました。

あーる

歯が欠けたり、グラグラしたりしてないですか?
その症状がなく、止血もできていたらとりあえず様子見ます😊
痛がって水分摂れないとかになると大変なのでその時はすぐ受診します!

口切ると心配になりますよね😭💦

mini

うちは歯茎からも血が出ていて歯医者行き、歯茎を強くうっていたら歯茎内の神経が死んで歯が黒くなってくる可能性があると言われました😭直ぐに症状は出なくて何ヶ月後とからしいです。それから定期的にみてもらっています🙂

べん

皆さんありがとうございます😭
唇の腫れは落ち着いてきたのでもうすこし様子を見ようと思います✨
久しぶりにちょっとテンパりました。血は嫌ですね…