※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおしゃぶりとミルクを同時に卒業するのはストレスか悩んでいます。おしゃぶりを先に卒業しても意味があるかどうか、哺乳瓶を吸うとおしゃぶりを思い出すのか心配です。

おしゃぶり大好きな1歳2ヶ月の我が子ですが、、、。
最近、夜の寝付きが悪いのと夜泣きも頻繁になってきて、おしゃぶりを卒業できたら、もっと寝てくれるかな!?と思い先週の金曜日から頑張っているのですが、週末は割とすんなり寝てくれて、このまま卒業出来そう!と思っていたのですが、昨夜がとても大変でした。
昼寝から夜中までほとんど寝ずに、2時くらいにやっと寝たと思ったら、30分ほどで起きてそれから3時間ほどギャン泣きでした。
普段はギャン泣きしても、抱っこすれば落ち着くのですが、昨日は何してもダメで、おしゃぶりと同時にミルクも卒業出来たら、、、。と思っていたのですが負けてしまってミルクは飲ませました。

そこで質問なのですが、おしゃぶりとミルクを同時に卒業はストレスかな?と思っているのですが、先におしゃぶりを卒業しても意味ありますか?
昨日、夜中に哺乳瓶でミルクであげた時、空になった哺乳瓶をひたすらチュッチュ(^_^;)
取り上げると泣いてしまって、気をそらして取りましたが、哺乳瓶を吸う度におしゃぶりを思い出すのかな、、。と疑問になりました。

金曜からこの3日間、おしゃぶりせずに頑張ったので、このまま卒業できれば良いのですが、、。

アドバイスお願いします<(_ _*)>

コメント

deleted user

うちは、おしゃぶり使ってなかったので
参考にはならないかもしれませんが

フォロミは、偏食もあり
しばらくは飲ませようかと思っていましたが

本人が1才5ヶ月のときに
「いらない」とポイッとした日から
卒業しました!( ˊᵕˋ ;)💦

とりあえずどちらか順番に卒業してもいいと思います⌣̈⃝

ぴ

先におしゃぶりを卒業しましたがぐんと寝るようになりましたよ~💓
ミルクはおしゃぶりしてるころは夜中1~2.3回でしたがおしゃぶり卒業してからは0~1回になりました(*^^*)

  • みぃ

    みぃ


    おしゃぶり卒業するだけでも、だいぶ違うんですね!!
    とりあえず、おしゃぶり卒業を目指して頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました(。-人-。)

    • 1月28日
mrns

空になった哺乳瓶を吸い続けてるなら、おしゃぶり代わりに吸ってると思うので
どうぜおしゃぶり卒業でギャン泣きするなら哺乳瓶も卒業して1回で終わらせた方が大人が楽かなと思います
1歳2ヶ月なら、フォロミの液体は栄養あるのでストローとかコップでまだまだ飲んでいい月齢ですけど、もう哺乳瓶は終わらせたいですね

  • みぃ

    みぃ


    ミルクを卒業とゆうより、哺乳瓶を卒業させる必要があるんですね!
    前にコップやマグだとミルク飲んでくれなかったので、ずっと哺乳瓶でしたが、再度チャレンジしてみます!!
    ありがとうございました(。-人-。)

    • 1月28日