※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と2ヶ月の子供を連れての育児で、上の子が危ない行動をするため外出が大変。車が来ない道を選んでいるが、手を繋がない、危険な行動を繰り返す。下の子は抱っこやベビーカーで対応。出かけるのが大変で困っています。

2歳2ヶ月、2ヶ月の2人育児、ほぼワンオペです。
日中買い出しに行ったりしますが、上の子を歩かせると、手を繋がないで道路歩いたり、危ないと言っても走ります。
車からわ見えないよ、ぶつかったらいたいよ、とか色々言うのですが、言うこと聞いてくれず…
なるべく車が来ない道を通ってますが、危ないことしかしません。
出かけないのが1番なのですが、そうもいかず…
下の子は抱っこ紐にしたり、ベビーカーだったりです。
危なくて、言うこと聞かない時わ無理やりにでも手引っ張ったりしてますが、ギャン泣きです。
言うこと聞く時もあるんですが。
もう2人を連れて出るのがしんどいです。

コメント

きょた

ふたりつれてのお出掛けは本当にしんどい!わかります💦
わたしも下の子が小さいうちは、ベビーカーと抱っこひもは常備し、上の子を乗せたり下の子抱っこひもだったり、上の子次第で臨機応変にできるようにしていました。
なかなかしっかり手を繋いでまっすぐ歩いてくれることは難しいけど、これはもう繰り返し繰り返し刷り込んでいくしかありません😅
特に上の子はイヤイヤ癇癪の時期だし、まったく出掛けないわけにもいかないけど、やっぱりどうしても危ない&ストレスたっぷりな時期は、旦那がいるときにまとめ買いや、ネットや生協などを利用して乗りきるしかないですよ💦
ちなみに下の子が歩き出すとさらにたいへんですよ(笑)上の子が多少は言うこと聞けるようにはなるけど、しょせんこどもはこどもですし😂

うちは2歳児と買い物に行く自信が全くないので、生協の宅配を利用してます☺️❤️