※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん@
妊娠・出産

里帰り出産で産休中、田舎で何をしようかともて余しています。皆さんは産休中、どのようにお過ごしですか?

現在初妊娠34週目で、今週から産休に入り昨日実家に帰省しました(里帰り出産)。
実家は田舎で、今までは仕事していたぶん、今日から何をしようかともて余しています。皆さん産休中はどうお過ごしですか?

コメント

こんこん

今までお仕事お疲れ様でした。

私は、産休中、たっぷり寝ていましたよ。朝寝坊や昼寝ができるのは今のうちだけと思い、思う存分?寝ました(笑)

外食もしました。ゆっくり美味しいものを食べれるのは今のうちです。

あと、赤ちゃんの物を手作りしたり、育児書を読んだりしました。

娘は41週まで産まれてこなかったので、暇で、賢い子に育てる…みたいな本まで読んでました(笑)

産まれたら忙しく、自分の時間はなかなかとれないので!今のうちに好きなことをしてのんびり過ごして下さいね!

言葉は悪いですけど、「マジで超~暇!!」ですよね(笑)
わたしは、あまりにも暇すぎて、(全く興味のなかった)ひよこクラブの付録の布のおもちゃの手作りキットを作ったのをきっかけに、裁縫にハマりました♪
お散歩を兼ねて、図書館で赤ちゃんグッズを作る裁縫の本を借りに行ったり、可愛い生地を買いに行ったり、いい暇潰しになりました♡
決してお裁縫をお薦めしている訳ではありません(笑)産後少なくとも10年は、自分の時間が殆どないので、今は自分がしたい事を思う存分して、自分のためにたっぷりと時間を使ってほしいと思います♪
長文になってスミマセン…( ̄▽ ̄;)

黒猫69

産まれたら自分のことなんて後回し後回し(笑)
美容室なんていきたくてもいけないとか、寝たくても寝れない!とか当たり前ですよ!産まれる前にたーくさん寝て、リフレッシュして下さい!

なっちゃん@さん、おはようございます(^^)お仕事、お疲れ様でした☆私も、初妊娠34週目です!私は、産休ではありませんが妊娠5ヶ月で勤めていた会社を退職しました。退職後は、時間をどう使って良いのか本当に暇で辛かったですm(__)m
私も田舎に住んでいて、周りには何もありません。昼間は、掃除をしたりDVDを観たり育児や妊娠の本を読んだりして過ごしています。
人生でそう何度も経験出来ない貴重な時間を赤ちゃんがくれていると思い、今はゆったりと過ごしていますよo(^▽^)o
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お互い残りのマタニティー生活を楽しみましょうね!
そして、出産頑張りましょう‼︎

なっちゃん@

こんこんさん☆
寝るのは好きです♪でも車を借りるために母を朝仕事に送るので朝は早起きになりそうです(>_<)田舎なもので車がないと動けないのと、自分の車はもう処分してるので。
本も好きなので、図書館は重宝したいと思ってます♪
今日はこのアプリで時間潰しと、初めての出産予定の病院の受診があるので取敢えず1個予定あるなってかんじです(^-^)

なっちゃん@

1歳娘のママさん☆
母にも編み物とか言われましたが、今のところ私も興味無くて(>_<)
でも暇すぎてそのうち始めてるかもしれませんね♪新たな趣味開拓期待します!

なっちゃん@

黒猫69さん☆
一昨日位に髪は短くしました!
ズボラなので美容より今後の手間を考えて(^-^)でも後1か月位あるから、また伸びちゃいますね(>_<)
今もいいTV無いな~とゴロゴロしてます。でもゴロゴロしすぎると体重増えそう(>_<)
すでに妊娠前+11キロなので。

なっちゃん@

まゆりさん☆
同じような境遇心強いです♪
5か月で退職とは、つわりがしんどかったんでしょうか(>_<)?
本当に、本とDVDとネットが強い味方になりそうです♪実家なので掃除はあまりする気になりませんが、お世話になるしお手伝いで貢献&暇潰しします!できるなら自宅に帰ってもうちょっと押し入れの整理とか家の掃除したいです(^-^)
丁度40週とは限らないし、いつ出てくるのか不安と期待でいっぱいですが、残りのマタニティーライフ楽しんで、無事赤ちゃんに会いたいです♪一緒に頑張れる人達にコメント頂けて心強いですね☆

つわりも辛く、立ち仕事だったので5ヶ月で退職しました。
こんなに暇なら、今となればもう少し働いても良かったなぁと思いますが…(^^;;
私も、予定日近くの方に出会えて嬉しかったです。
お互いに体調に気を付けて過ごしましょうね!

なっちゃん@

仕事も大事ですが、赤ちゃんが1番ですもんね!私はつわりそこまで重くなかったですが、それでもしんどくて出産=痛いの恐怖はあったけど、つわりがここまでしんどいならもう次は嫌だ!とか思っちゃいましたが、今となってはもう過去ですね(^-^)
感染症も怖い季節ですし、暇だからとおでかけしすぎず、赤ちゃん待ちたいと思います☆無事に早く赤ちゃん会いたいですね♪