※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫と離婚寸前で、2人目の子供を産めないことに悩んでいます。周りの友人が羨ましくて自己嫌悪に陥っています。再婚や異父兄弟を作ることも考えられない状況で、普通の幸せが手に入らないことに苦しんでいます。

なんとなくですが、2人は産みたいって思ってました。

でも実際は、夫と離婚寸前の関係。
過去に「おまえと2人目なんて絶対にありえない」とまで言われています。
数年以内に離婚の予定です。

周りの2人産んでる友人知人が羨ましくて、どんどん自分の心が嫉妬や劣等感で病んでいくのがわかります。

2人目だけは、一生叶わない。
再婚は考えていませんし、息子に異父兄弟を作ることも考えられません。

みんながしている普通のこと、私にはできなかった。私はどうしてこうなってしまったんだろう…。

コメント

れのか

なぜ期間限定夫婦なんですか?

• パスパレ

パスパレ

期間限定夫婦というのは?
    離婚まで数年と書いたからですか? 離婚するには色々準備が要りますので…

• 1月28日
白透

とっても優しい人なんですね。
自分を責めなくていいと思います。
私ならお前って言われた時点でブチ切れちゃいます!
夫婦でずっと我慢し合って家の居心地が悪くなるよりはずっといい判断ですよ!
私の家も離婚相談中ですが新婚の時よりずっと暮らしやすいです、もう他人みたいなものですから。

とっても優しいお母さんなので自分を責めてしまうんですね
予定通りいくことなんてほとんどありません。数年前の決心を忘れてるなんてザラですよ!
臨機応変に、なあなあくらいが一番楽ですよ。
明るく考えていきましょう!!

• パスパレ

パスパレ

前向きな言葉ありがとうございます。離婚話になってしまった自分が情けなくて…

• 1月28日
ぽち

異父兄弟そんなに嫌ですか?
私の兄弟も異父ですが、全く気になりません。むしろ忘れてて今思い出したぐらい。
かけがえのないとても大切な家族です😊

• パスパレ

パスパレ

純粋に、素敵です。そういうふうに将来息子が言ってくれるような家庭にできたら素晴らしいだろうなと思います。
    私には難しいかもしれません…でもありがとうございます。

• 1月28日
  • ぽち

ぽち

私離婚して息子一人です!
    再婚相手を探す行動など全くしてないですが、いずれ息子を一番大切にしてくれる方と出逢えたらいいなと思っています😊
    年齢もいつのときに出逢えるのか、そのときに授かれるのかわからないですが、もし授かれたら異父兄弟でも気にしないし、何も変わらず育てるつもりです☺️
    母も片親で大変な中、私たち三人育ててくれました。異父でも兄弟がいること、とても感謝しています😊
    もちろん家庭や個人で考え方や思いは違うと思いますが、パスパレさんが大切に思って育てていたら、もし異父兄弟だったとしてもお子さんも気にされないのではないかなと思います😊

• 1月28日
ティス

二人目が普通の事という言い方はどうなんでしょう?
例え妊活していたとしても、二人目不妊で悩んでいるご夫婦も多いですし、ご主人と仲良かったとしても二人目を授かるかはわからないと思います。

本当に離婚寸前であれば、数年以内なんて事言ってられません。
数ヶ月以内に、とか既に調停の申し立てをしていて、とかじゃないのなら、まだまだ修復可能だと思います。

私自身元々二人希望で離婚して一人っ子確定ですが、今は二人目が羨ましいとかは思わなくなりました。
子供が一人だからこそ、子供が小さくてもできる事や行ける所もいっぱいあるし、幸せです。