※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

寝かしつけてたら一緒に寝ちゃった私も悪いけど、起きてリビング行った…

寝かしつけてたら一緒に寝ちゃった私も悪いけど、起きてリビング行ったら(子どもも泣いて一緒に起きてきた)ストーブやアイロン(アイロンはかけてる途中に子どもが泣いたので、スイッチだけ切ってコンセントは抜いていなかった)のコンセントは差しっぱなしだし、空気乾燥する!加湿器出そう!ってめっちゃいう割に、自分じゃ絶対水変えたりしてくれない旦那。旦那まで一緒に寝ちゃったのかと思って、歯磨きとかやることやった?と聞くとやったと。じゃあ部屋も最後の人がちゃんと確認して加湿器も最後の人がやるってことにしよう?と言ったけど、部屋の確認は俺としてはやった。コンセントは部屋が暗くて分からなかったと子どもじみた言い訳。なんで俺ばっか責められるんだと逆ギレされましたが、私間違ってますか?
子どもも起きてきちゃったしまたすぐ寝かしつけしなくちゃだけど、部屋の確認や加湿器ぐらいやっておいてほしいと思うのは違いますか?

コメント

たん

根本的なところで、あーちゃんさんがやってくれるとか、いつもやってくれてたから気付かないとか、そういう甘えがあるんでしょうね😭

うちの旦那は、私に早く寝な、という割に何もしてくれず、結局寝る前にやらなきゃいけない部屋の確認は私がします👎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんだと思います。
    あとは、専業主婦なんだから基本家事育児は全て私がやって当然だという考えの人です。
    早く寝なっていう優しい言葉はありがたいんですけどね!じゃああとよろしくねって頼りたいところですが😭
    どこまで旦那に要求?頼る?ことをしていいのか分からなくて😓

    • 1月28日
けー

うちが同じ状況ならたぶんコンセントは抜いてくれないし加湿器もそのままです…
夫は色々してくれますが、何せ気が利かないというか無頓着というか気づかない人です。
エアコンくらいは見ますけどね。
なので「加湿器水がないなぁー水がない!」とか夜に言うようにしてたら見るようになりました。
今日はわたしに失礼なことを言ってきたので怒っているのを察したのかやたら気付いてベッドに湯タンポまで入ってました。
しつけるなんて言ったら失礼だけども、教育しておくと少しはましになります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの旦那も気が利かなくて無神経なタイプです。
    やっぱり本人悪気なく気づかないだけなら、1つ1つ言って教えてあげるしかないですよね。
    それは私全然いいのですが、そこで俺はやったとか、部屋が暗くて見えなかったとか馬鹿みたいな言い訳とかして逆ギレしてくるところがムカつきます。

    • 1月28日
  • けー

    けー

    わかります。
    そんなつまらない言い訳は要らないですよね~。
    うちもくだらないこと言ってきます。
    年上なのに精神的に幼いと感じることもあります。
    まぁ自分も完璧ではないので多くは言えませんが。
    うちも不都合があったときだけ頑張るのは本当イライラします。
    お互い頑張りましょ…

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局男はそういうものっていうところに行き着くんですかね😭💦
    なんだか最近は旦那のそういう幼稚なところが本当にストレスで😓
    分かります!うちの旦那も、全て私の機嫌重視で動くので、何か衝突すると必ずお前に気使ってるって私のせいになるんです。
    大変ですけど頑張りましょうね😅

    • 1月28日