※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
ココロ・悩み

結婚前提でお付き合い中の彼が挨拶に行けず、母親との関係がこじれてしまった。彼と母親の間で問題が起きていて、どう伝えればいいか悩んでいる。

なにが正しいのか分かりません…

私には結婚前提でお付き合いしている方がいます。
私は自身未婚で子どもを産みました、彼はバツイチで3歳の子持ちで家庭環境も複雑なのですが、両親がおらずおじいちゃんおばあちゃん子ども4人で暮らしています。
私は色んなことも含め2人の親になるという覚悟もして
初婚ですが、彼の実家に嫁に行く事に決めました。
私は母子家庭で母には籍は入れてませんが一緒に暮らしている事実婚状態の彼がいます。
ずっとお世話になっており未婚で産んだ私の子も可愛がってくれて感謝してもしきれないほどお世話になりました。

家庭環境もちがければ色々と考え方も価値観も違うのは分かります。
お母さんの彼がすごいお堅い昭和的な考えの方で、だいぶ前に結婚前提でお付き合いしていて結婚することも伝えることも含めて挨拶済みです。
そしてこの間正月の挨拶がどうとかっていう事で色々と
彼とお母さんの彼が気まづくなってしまいました。

彼はサービス業で年末年始は仕事で忙しくなかなか挨拶にいける時間もないです。そこで彼が仕事でちょっとミスをしたみたいで、挨拶しに私の家に行けなくなりました。

仕事が忙しかったり子どももいるからなかなか時間とれない、その事は私の家族は理解してるとは思います。
そこでお母さんの彼がお母さんに挨拶こないどーとかでそれを、母が私の彼を庇ったのが面白くなかったのかなんなのか…大喧嘩になったみたいでその話をした私も悪いとは思ってますが、彼がそんな結婚する前に挨拶どーとか仕事の事理解してくれなくて、結婚してからもそんなこといちいち言われるんだったらやっていけないわって言われました。言葉が下手な私は上手く彼と母の彼を仲を悪くしたくないのですが…どう伝えたらいいかも分からず…
彼が今は仲良くできないし、そゆ気持ちになるまでお前とは会えないとまで言われました…
結婚する気持ちは私自身固まってるのですが、どうしたらいいのでしょうか…

文が下手ですみません…

コメント

白透

板挟みでお辛いでしょう、、。
お母様の彼氏さんがどうしようもないことを咎めるのはすこし筋違いかなあと思います。
そこでkotamamaの彼氏さんも少しムキになっちゃったんですかね、、。
平謝りとまた後日お時間頂いてもよろしいですかなんて言えたら少しは丸く納まったのかもしれませんね。
上下関係のようなものがやっぱりありますから不服ですけどkotamamaさんの彼氏さんが折れるしかないんですかね、、。

• kotamama

kotamama

それは私自身も思いますが無口な人で普段会話もしないので話しずらいといいますか…気難しい人で😔
    彼が折れるような人ならいいんですけど、意地でも自分が納得しないから会わないと…

• 1月28日