※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

父親が不適切な態度で面会交流を求めており、母親と息子に精神的な負担がかかっている状況です。調停員に相談することを検討しています。

7ヶ月間の別居中一回も息子に会いに来なかったくせに、
(私から息子が会いたいと思うから会ってあげてと言っても俺も会いたいと言うだけで会いに来ない)
2ヶ月間息子の様子を聞くこともなかったくせに、
離婚した途端、面会交流は父親の権利だ!1ヶ月に一回1時間会わせろ!って言われました💦

離婚届出した日の夜から4日立て続けに二人で会いたい。次はいつ会える?直接話したい!
って電話とLINEしてくるし…
(母が注意してくれると辞めましたが…)
二重人格なのか、すごく怖いです。

他にも息子と会った事は10回くらい、二人きりになったこともないのに、
面会交流にお前は邪魔
遠くから見ているだけなら来てもいい
お前に息子の気持ちが分かるわけない
お前のことなんて信用していない
俺に新しい妻ができて、息子に会うなと言われたらもう会えなくなるけどな
などと言ったり、
息子と二人で話したいことがあるからお前には聞かれたくない。もし俺の発言で混乱してもそれをフォローするのが母親のお前の役割だ。
と言われたり…

正直、こんな父親と会うなんて、面会交流のメリットがわかりません😭

息子も後追いが始まり私がいないと泣きじゃくるし、息子は父親の認識全くないし、私も会うと精神的に辛いし怖いので面会に積極的になれません。

面会交流の調停員にこれらの事を伝えると息子に悪影響ということになり、面会交流無しになりますかね😭

アドバイスやご意見よろしくお願い致します。

コメント

白透

父親の自覚が全くないとおもいます。
自覚がない悪影響のある人と会わせるメリットないですよね、、ペットじゃないんだからもうちょっと言い方あったでしょうに!
調停員さんに伝えてみてなにか対応がとれるか聞くだけでもした方がいいかなと思います!!
私は面会大反対ですね!!

• mm

mm

コメントありがとうございます。
    やっぱり自覚ないですよね…
    本人は俺は父親だ!!!って感じで呆れてます。
    私が面会は難しいのでは?と言うと、しっかり息子のこと考えてください。と言われました。
    会うメリットあると思っているんですかね…
    調停員にも悪影響と伝わればいいですが心配です。
    反対してくださりありがとうございます(;o;)

• 1月28日