※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
家族・旦那

この前私が高熱が出てダウンしたときのこと。旦那にはご飯何か適当に買…

この前私が高熱が出てダウンしたときのこと。

旦那にはご飯何か適当に買ってきてとLINEしといたけど、旦那はそれを見ずに仕事から帰宅。
私が布団で寝ていると

旦那 今見たんだけどどうすればいい?

私 いや、ご飯作れないから適当に何か買ってきてくれない?

旦那 防寒着抜いじゃった(バイク通勤のため)

私 え?(なにその言い訳)

旦那 それにお金ない(貯金に力を入れているが当月は出費が多かったのでこれ以上お金をかけたくない模様)

旦那 適当にて何食べていいかわからないし…

私 (え、まじで言ってんのこの人)

その後旦那がもういいよとか言ったので
なんじゃそりゃー!と思って私もキレ気味で
わかった作るよと言って最悪の気分で支度

人は高熱出してフラフラ状態でやっとのことで娘のお迎えも行って、最低限の家事して布団に潜り込んでたのにこの熱でご飯まで作らすなんて

これが本当に自分の旦那なのかと愕然としましたが
とにかくキツかったので余計な力を使いたくなく
私がキレて空気を悪くしたくもなく淡々と準備

さすがに酷いことさせてると思ったのか普段何もしない旦那も手伝ってきたけど正直マジでドン引きしました↓

大体、昼にすでに熱出て具合悪い、病院行く、何もできないから寝るって連絡取り合ってたんだから、
むしろそっちから何か買ってこようか?とか気きかせろよ

なぜそういう思考回路にならない?
人としてな部分を見てしまって本気で旦那に引いてしまいました。


旦那さんに本気で引いたことありますか?


コメント

ママリ

旦那にドン引きなんてたっくさんありますよ!
歯が痛くて「うあーーッッ」て車の中で叫びまくってたことあります、リアルガチで。
上の子が3歳位の時にPCにコーヒーこぼしてしまい、ガチギレしてコップ(プラスチック)を子供の近くで叩き割ったこともあります(ギリギリでわたしが子供を避難させました。次やったら離婚と言ってあります)。
他にもいろいろ。

それにしてもいなりさんの旦那さん、どんだけ自分が優先なんでしょうね。
わたしもドン引きです。
逆の立場だったら絶対にお前キレとるやろ、と思います。
健康だけど仕事で疲れてる自分>高熱でもできることやってから寝込んでる妻、なんですね。
マジで冷めます。
許せないですね。
どうやったらそんなクズができあがるのか、義両親に是非ともお話を伺いたいですね。

  • いなり

    いなり


    コメントありがとうございます☺️
    みなさんあるんですね、私だけじゃなくて良かったです!
    叫ぶってなんか怖いですね😨
    そしてコップ割ってガチギレ…こわ
    子供ちゃんに何もなくてよかったです😭
    子供に危害が及ぶなら離婚案件ですね!

    ほんと私の旦那に引いてください。
    そういう人が自分の旦那であることに猛烈にショックを受けました💧
    そうなんですよね、逆だったら絶対キレてると思います。キングオブ自己中

    おかげで目標ができました
    自分の息子はそうならないように育てる!

    • 1月28日
きらきら☆

お風呂に入らなかったり歯を磨かないで寝たり、足の皮を剥いてダイニングテーブルに置いてたときドン引きしました😱💦
あとは今日、娘の誕生日祝いでリクエストのハンバーグ作って、更にポテトフライが食べたいと言うので、誕生日だしマックでハッピーセットを2個買ってきて貰えるようにお願いしました。
夕飯だからおかずの一種としてナゲットとポテトのセットにして、みんなで食べようって話をしてたのに、買ってきたのはハンバーガーとパンケーキとコーンとポテト…。
嘘でしょ?と思いました😅
それにしても、いなりさんの旦那さん、酷いですね😭
私の旦那はそういったことはないです💦
自分勝手すぎる!

  • いなり

    いなり


    コメントありがとうございます☺️
    うちも歯、朝しか磨かないです!
    なので夜すごい臭います。
    寝息がかかったら殺意が湧きます(笑)

    男の人そういうとこありますよね、なんかもっと思いやりというか、相手のことを思ったらそれなりの行動になると思うのですが💧
    きらきら☆さんの旦那さんも少し考えればハンバーガーという選択肢にはならなかったはず…

    それにしてもうちの旦那の酷さレベルはやばいと思いますが(笑)
    自分の旦那ながら恥ずかしいです、、

    • 1月28日
いち

いなりさんの旦那さん、うちの旦那によく似てます。

私がめまいがひどくて起きられなかった時、赤ちゃんが泣き出し…旦那はただ見てるだけ。
え…?ってなりました。
「泣いてるんだから抱っこしてよ。」
と、声をかけると、「え?俺が?」と。
あんた以外に誰がいるんだよ?!って話ですよね。
結局私が起きて、オムツを替えたらすぐ泣き止んでくれたから良かったものの…

本当、この人役に立たないと思いました。

しかも、そのあとなんとかご飯の支度をして、ご飯を食べ終えた後も、旦那はまたテレビを見て動かず。
「こっちは具合悪いって言ってるんだから、皿洗いぐらいしてよ」というと、「へいへいわかりましたよ。」とため息。
そして、やはり動かず。

そんな感じなのに、自分がちょっと具合悪いと、「熱あるかも」「しんどい」「明日仕事行けるかなー」とすぐ、具合悪いアピール。
あまりに主張してくるので、熱を測らせると、平熱(笑
咳が出てるわけでもないし、ふつーに働けますよね(笑

本当、この人、私に対する思いやりってものは微塵もないくせに、自分の心配はして貰いたがるって。どれだけ自己中なんだと思い、人としてどうなんだ…と引いちゃいました。

他にもいろいろあり、結果離婚しました(笑

  • いなり

    いなり


    コメントありがとうございます☺️
    そういった小さいことかなりたくさんあります!おっぱいあげてるのに〇〇取ってとか、荷物届いたの対応してとか言ってきます。
    この前はちょっと用事で外出して帰ってきたところ息子がギャン泣きしていて、めっちゃ泣いてるやんちゃんと相手してやってよ!と言うと、だって何しても泣き止まない、ミルクもあげたのにって。
    いやミルクあげたら泣き止むのであれば子育てめちゃくちゃ楽なんですけど。
    てかまず抱っこをしろよ抱っこ!
    立ってあやせよ!!とムカつきましたがもう呆れてしまい何も言いませんでした。

    へいへいわかりましたよとか言われたらちゃぶ台返ししたくなりすね💢
    うちはたまに舌打ちらしきこともしますよ。。
    そして同じく自分の体調が悪いと自己中なのが箔をつけて自己中になりますね。

    そして離婚…されたんですね…
    人ごとじゃないな(笑)

    • 1月28日
  • いち

    いち

    うちの旦那は自己中なうえに、考え方も、行動もとにかく子どもで。

    自分の親族の行事には私に参加しろと言うくせに、自分は私の親族とは会いたくないし行事なんてもってのほか、絶対行きたくないと言ってきたり…結婚したんだから、親族間の付き合いもしてくれないと、悪く言われるのは私なのに…親族間の付き合いがイヤなら、結婚しなければ良かったと思いません?
    他にも、携帯ゲームへの課金がやめられない、私に嘘をついてまでゲームをしたりと、旦那というより、でかい小学生の子どもでしたよ、まさに。
    そんなこんなで離婚しました(笑)

    何か、一つでも夫として、子どもの父親として、これだけはよくやってくれてる!!みたいなところがあれば、まだ救われたんでしょうけど。うちはゲームの課金にお金を使い果たし、ATMにすらならなかったので捨てました。

    いなりさんの旦那さんは、何かありますよ!きっと!!これだけは頑張ってくれてる〜ってところが!!

    • 1月29日
  • いなり

    いなり


    お返事大変遅くなってしまいすみません💦
    うちも義母と同居なのに、自分は私の実家に行くの嫌がります。なんていうかもう(笑)
    ほんと家族になるということ舐めてますよね
    🙄
    ゲームへの課金も度を過ぎると引きますね↓しかも嘘までつくとかほんとまさにでかい小学生ですよね😨うちもしょーもない嘘ついたりしますよ〜何かと後始末は私だし1番手のかかる子供です↓
    ATMにすらならないって(笑)すみません少し笑ってしまいました😂
    何かありますかね〜
    頑張って探します!(笑)
    探さないとマズイ(笑)

    • 1月30日
  • いち

    いち

    本当にそうですよね…家族になるってこと、理解してなかったんだと思います。
    こっちだって嫌だけど義実家との付き合いには参加してたのに、自分は嫌だから参加したくないとダダをこねて…呆れてもう何も言えませんでした。
    後始末は私!それもよくわかります!!もう、本当に…赤ちゃんより手のかかる旦那でした…
    もう、笑うしかないですよ…笑ってやってください…
    自分の給料だけでなく、子どもの児童手当までゲーム課金に使い果たしたんですから…
    もはや、ATMとしての機能すらしてなかったですよ、事実(笑)

    ATMとして、機能しててくれたら、子どもの幼稚園入園までは我慢するつもりだったのですが、一歳の誕生日を迎える前に離婚となりました(笑)

    こんなうちのダメダメ旦那と違って、何か良いところあるはずです!!探してみてください!

    • 1月30日
  • いなり

    いなり


    児童手当まで😱
    やばい、貯めるどころか吸い取るタイプの人だったんですね💦
    それはさすがに…笑うしかない(笑)
    もう早めに別れて正解ですね💦

    本当家族になるって簡単なことじゃないですよね、全て受け入れないといけない。
    受け入れられなくてもそこも含めて付き合っていかないといけないからこそお互いの歩み寄りが必要なんだと

    言い聞かせて耐えています(笑)

    • 2月2日