※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ずーっと旦那の地元にいなきゃいけないのかな。実家まで新幹線で2時間。…

ずーっと旦那の地元にいなきゃいけないのかな。
実家まで新幹線で2時間。
友達も知り合いも心開けず。

田舎なのにお金がないと車買ってもらえない
酷い言い方をされて反論すると『そっちの取り方が歪んでる』『また被害妄想〜笑』と言われる。

でも
お金は任せてくれるし
好きなだけ実家に返してくれる〔幼稚園入るまでだと思ってるだろうけど〕
娘の世話もよくしてくれて
2人で遊びにいったりして1人の時間をくれる
娘も懐いてる
私の両親が家に泊まりに来ると『いつまでいて貰ってもいいよ!』と快く承諾してくれる

んー。いい人なのかモラハラ気質なのかわからない…

コメント

レディバグ

ここに書いてあるだけだと、新手のマウントかと思うほどその辺の旦那さんよりいい男に感じます(笑)あ、実際マウントだとは思ってないですよ👋 でも、そのくらいいい旦那さんだと思いました!ちなここに書いてある条件?よりうちのほうが過酷です(笑)

• なな

なな

マウントってなんですか??💦でも、上記の事が頻繁にあって、旦那の言い方に傷ついても誤ってもらえたこともなく『そっちの取り方が悪い』とか『お金がないからそっちが歩けばいいでしょ』と言われると、なんだか辛くて。

• 1月28日
  • レディバグ

レディバグ

それはもう性格ですよね😩 要は旦那さんひねくれてるんですよ(笑)モラハラってそういうのじゃないですよ👍👍👍
    車はそんなに必要でしょうか?私が住んでいるところはバスが1時間に一本最終が18時、日曜祝日は午前午後に三本ずつくらいしかない程度には田舎ですが、ぜんぜん移動できますよ?体が弱いとか動けない理由があるならすみません💦💦 車は買ってもらえないとありますが、結婚前はどうしていたのでしょう( ´・ω・`) 最初の文面だけだとやっぱりななさん的には譲れないところはあってもとても良い旦那さんだと思ってしまいます…

• 1月28日
  • なな

なな

ありがとうございます!1時間に一本バスがあるなんて羨ましいです!平日はうちは午前中のみ3本だけ、土日はバスは休みです(´;Д;`)
    出かけても帰る頃にはバスはなく…
    喧嘩の時は自分のことは棚に上げて私の捉え方が悪い。
    なんでも上から目線で私のことを馬鹿にする。
    など、友達に話したら〔モラハラだよ〕と言われ気になってしまって(´;Д;`)

• 1月28日
  • レディバグ

レディバグ

それが常ならちょっとモラハラ気味かなあ( ´・ω・`)でも喧嘩とのことなので、両者の話しを聞いてみないと何とも言えないで す…
    モラハラって、喧嘩とか関係なく日常生活にも支障出るので💔
    何度も言いますが、文面だけ捉えれば良いところかなりある旦那さんのような気がします… ほんと、そのへんの男なんかより何倍も。これから長い夫婦生活、歩み寄りって大事です。でもでもだってでそれが分からないようならパートナーの言葉が荒くなる気持ちも分からなくないですよ。

• 1月28日
  • レディバグ

レディバグ

あと車って自分で買うものですよ( ´・ω・`)

• 1月28日