※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

主人が職場の女性とラインしてるのを見ました。大好きだよ。️と言い合っ…

主人が職場の女性とラインしてるのを見ました。
大好きだよ♥️と言い合っていて、手が震えて体か震えてとまりませんでした。
本人に問い詰めたところ、そのやり取りしかしてないと言っています。職場でもふざけあって言葉のやり取りだけで、その他のやましいことはないそうです。
私的には妻子もちなのにもかかわらず、女性とふざけあって大好きと言い合うって理解できないのですが…。

私は翌日、このままの状態でいるのが不安しかなくて上司に電話して事情を話しました。
結果的には会社的にもやましいことはなかったとの見解でしたが、主人は降格、女性は移動とになりました。
そして主人公認でGPSをつけることにしたのですが、主人があとになってやっぱり監視されてるようでいやだと言います。
私的にはやましいことがないならそこまで嫌がらなくてもいいんじゃないかと思うのですが、主人はGPSをつけるなんて異常だ、怖いと言ってきます。
GPSをつけるなんて私がおかしいですか?

コメント

deleted user

ご主人がそれだけのことをしたのでその罰というか…は受けるべきだと私は思います!
それがなければ付ける必要なかったんだから!

  • こてつ

    こてつ

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね、私も何度もそういう説明をしたのですが…納得してくれず、それじゃあみんなに聞いてみればいいと言われたので、今回質問させていただきました。

    • 1月28日
ayamato

こんばんわ。

お子さんおふたりいて
ご主人のしてたことは
間違いですね。

こてつさんは息抜きできてますか?
息子さんがまだ11ヶ月だと
まだ保育園に行ってるわけでは
ない感じですかね?

ご主人は最低なことをしました。
でも信用を失ったご主人にGPSを
つけるのはあたしはできません。
仕返しというか
安心したいというか
複雑な気持ちもあると思うんですが
それじゃあ家族が
壊れてしまう気がします。

他の方のコメントにもありましたが
GPSをどこかに置いて
飲みに行くとか、。
逆にやましい事をできる
環境にしてしまってる気がします。

最高の愛情は許すことだそうです。
うちの親がゆってました。

そのかわりと言ってはあれですが
ご主人の休みの日に
お子さんたちを見てもらって
息抜きがてら自分の為の時間を
作るのも視野が広がるし
自分も高まる
チャンスだと思いました。

男はいつまでたっても
少年というこお子様というか
こっちが大人にならなきゃだめなの?
って思わされるときも
多々ありますよね、。

長文でお節介すいません。
でしゃばりました、。

  • こてつ

    こてつ

    コメントありがとうございます。
    そしてお気遣いのお言葉、嬉しいです。上の子も下の子もまだ未就学で私がみています。
    本当に今回、あなたは2児の父親なんだよ、と主人に何度も言いました。
    私は専業主婦なので、日々子供のために、夫のためにしてきたことは無駄だったのか…なにがいけなかったのかと落胆しているところでした。

    そうですよね…家族のかたちが壊れてしまうような気も実はしていたのです。
    GPSをつけて安心した反面、なんか違うような、でも他にどうしたらいいかも分からず、なにもしないのも気が晴れず。
    最高の愛情は許すこと…一番難しいですが、今後幸せな家族の形を望むなら大事かもしれませんね。
    いつか今回のことを許して笑って話せますように。

    • 1月28日
  • ayamato

    ayamato

    グッドアンサーありがとうございます。
    あたしはバツイチなので
    こんな大きなこと言える立場
    じゃなかったんですが
    経験して思った事でした。

    否定ばかりは何も生みません。
    こてつさんが努力なさってた事を
    無駄にしないように。

    結婚関係はお互いに
    信頼関係や尊敬、尊重できる
    関係じゃないと難しいなって
    学びました。

    専業主婦をしていると
    どうしても塞ぎがちになり
    自分の視野が狭くなって
    しまうなって。
    母親になるって女を捨てることでは
    けしてなく
    お子さんたちの母親ですが
    ご主人の妻であり
    ひとりの女である事を
    忘れてはいけない気がします。

    育児は一人でするものではなく
    おふたりでする。
    今の時代女だけの育児家事は
    古いです。
    なので思い切って
    自分の見つめる時間
    スキンケアの時間
    もらっても間違いではないと
    思いますよ♡

    自分のことも大事にしてほしいです♡

    こてつさんの幸せを
    願っています。

    • 1月29日
柚希

おかしくないですよ。
全然おかしくないと思います!

ご自分に疑われるような事がないなら、ご主人も堂々としてればいいだけです。

  • こてつ

    こてつ

    ほんとにそうですよね。
    なにもないならGPSをつけられたっていいはずなのに、しきりに嫌がって私を否定してくるので、自分でも私がおかしいのか?と思い始めたところでした。肯定していただけて、ほっとしています。

    • 1月28日
まるきち

そもそも、そうしなければいけなくなったのは誰がなにをしたからなのか…すべてご主人のせいですよね?
それを怖いだの異常だの…だったらGPSつけなくても信用してもらえる努力が先だと思います。
私はこてつさんをおかしいとは思いません!!

  • こてつ

    こてつ

    そうなんです!なぜこうなったのかって所を忘れたのかなんなのか…肯定してくださって嬉しいです。
    ラインしてただけでなにもしてないのになぜそこまでされなきゃいけないんだみたいな態度なんです。
    なんでこんな人を選んだのか…後悔の毎日です。

    • 1月28日
きらりんママ

おかしいと単に責任転嫁して
自由になりたい言い訳でしよ。自業自得です。

  • こてつ

    こてつ

    責任転嫁!まさにそれです。
    あまりに私が責められるので私も自信がなくなってたところでした。
    自業自得ですよね、ありがとうございます!

    • 1月28日
ゆき

まず、やましいことはなかったって何なんでしょうね…そのLINEすでにやましいですけど。

普通ならそりゃGPSつけられたら怖いかもしれませんけど、やらかしてる旦那様がそれを言う筋合いはないと思います…こそこそとそういうLINEするヤツも充分怖いんで(*´-`)

  • こてつ

    こてつ

    そうなんです。私はそのラインすら理解できないんです。逆に私が男性とそういうラインをしてたらどうなのと聞くと、『おかしい』と言っています。
    ではなぜ自分は平気でやってるのか?
    考えられないんですかね。

    私も黙ってGPSつけるのは悪いと思うので、100歩譲って公認のもとでつけたはずなんですが…時間がたって悪気が薄れたのか強気で向かってこられます。

    • 1月28日
るん

あれこれ言って
こてつさんの方を悪者に仕立て上げる事により
自分の都合を通そうとしてるだけだと思います。
だからつけていいと思います。

ただ1つだけ余計なお世話を言っておくとですね...
GPSって携帯のとかですか?
車につけるんですかね?

彼女にGPSを付けられてた男友達を知ってるんですが...
GPSを置いてどっかいってましたよ...

例えば会社に置いたまま空き時間作って
女性と飲みに行ったりホテル行ったりです....

なので相手がわかってる状態でつけてもあんまり意味無いんだなぁとその時思ってしまいました...

  • こてつ

    こてつ

    コメントありがとうございます。
    スマホのGPSというか、位置情報を共有するアプリです。
    やっぱりそういう男性もいるんですね…私は主人はそこまでしないと信じたい…でもそういう甘さがダメなんですかね😢

    • 1月28日
♡♡♡

GPSだけで許してもらえるならマシだと思え!と思いました💦

  • こてつ

    こてつ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、実際離婚の話もでたんです。
    主人のしくじりは今回が初ではないので。
    GPSですむならマシだと気づいてほしいです。

    • 1月28日
さゆり月

主さんはおかしくないと思います!

は?(^^)妻子がいる身で職場の女性と大好きとか言いあってるお前の方が異常だろ(^^)と、旦那氏に言いたい。

GPSつけられるのが嫌?怖い?疑われて仕方のないことしたくせに、奥さんの気持ちより自分の気持ちを尊重するとかありえない。

今回のことは夫婦によっては離婚する選択肢もあるのに、GPSで済んでるだけ恵まれていることがわからないのかな〜?奥さんの代わりに旦那氏を蹴り飛ばしてやりたい気分です(´∀`)

口が悪い文章になりましたが…その位怒りを覚えました。奥さんもっと強く出て良いと思います!

  • こてつ

    こてつ

    コメントありがとうございます。
    ずばっと言ってくださりモヤモヤしてた気持ちがすーっとします。
    やっぱり世間一般的に考えてありえないですよね。
    主人があまりにも堂々と悪びれないので私がおかしいのかと弱気になっていたところでした。

    • 1月28日
こてつ

コメントありがとうございます。
スマホのGPSというか、お互いに位置情報を共有するアプリです。
やっぱりそういう男性もいるんですね…私は主人はそこまでしないと信じたい…でもそういう甘さがダメなんですかね😢

ひなたんのママ

家のバカ旦那と同じです職場の上司にどう連絡とって話しましたか?