※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

便通についての話ですので、苦手な方は無視して下さい😅💦子供ではなく、…

便通についての話ですので、苦手な方は無視して下さい😅💦

子供ではなく、私の話です💦

1週間前から突然
食べると腹痛→下痢。をする様になってしまいました。

本当に、食べるとすぐ!なんです。

また、朝起きて
朝食をとらなくても、腹痛がきて下痢をします。

最初の数日は、常にしくしくした腹痛があり
お腹にくる風邪かな?と考えていて

整腸剤を飲みつつ
食事を控えたり、摂らない様にしてました。

でも、それでもやはり良くならず
1週間になります😓

常にある腹痛は無くなったので、治った!と思い食事をしてみるものの、やはりすぐに腹痛→下痢です。

もう、飲食するのが嫌になってしまいました😓

もともと便通は良くなく

便秘で3日~1週間出ず
腹痛に襲われて「下痢」か「硬便」で出る、のどちらか。

突然の腹痛→下痢も良くありました。

でも以前は、出してしまえばすぐに治ったのです。

本当は病院に行きたいのですが
きかん坊😓な2歳の子供がいるし、インフル大流行中でもあるので、病院にはなかなか行けそうにありません。

同じ様な事があった方、何かご存知の方がいらしたら
ぜひお話をお聞きしたいです💦

コメント

a o c h a n

私の場合は朝、夜のご飯食べた後に
腹痛からの下痢が続いていて
病院で診察してもらうと
ストレスによる過敏性腸炎に
なりかけているとのことでした💦
その時は特に薬をもらわず
出来るだけストレスを溜め込まないように
と言われ、それからはストレス発散したりして
今のところは治っています😊
同じかは分かりませんが参考に💦💦

  • Aちゃん

    Aちゃん

    返信遅くなりすみません😓
    回答ありがとうございます!

    ストレス性…実は私も
    特に悪い所がないので
    それを疑っていました💦

    もしそうだとしても
    特に薬はもらわず…との事なので
    少し安心しました!

    ストレスについて気を付けながら
    もうしばらく様子を見てみようと思います😅

    ありがとうございました🙇

    • 1月29日