※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

横浜市保土ヶ谷区在住。認可保育園に入園決定。会社倒産で区役所に相談。仕事探しに追われる心境。

横浜市保土ヶ谷区に住んでます。
土曜日に認可保育園の結果が届いて第1希望の所に決まりました✨

…ただ、私の務めている会社が今月の始めに倒産してしまって明日、区役所に問い合わせする予定です😥
最悪、もしかしたら入園取り消しとなるのか…早く仕事を探さないと行けないのに何から手を付ければ良いのか気持ちが追い付きません😭

コメント

plumeria

早めに探せば取り消しにならないと思いますよ!確か何ヶ月以内に仕事見つければ…みたいな感じだったかと。

私は育休明けに復帰するか転職するかで迷っていたので調べたことあって(笑)

• アユ

アユ

今日、区役所に問い合わせしてみました!
    入園予定の月から3ヶ月猶予が貰えるようです💦
    なので、4月からの入園希望なので6月末までには仕事を探さないとダメですね😅

• 1月28日
  • plumeria

plumeria

そうですね💦ちなみに私、戸塚区です!お隣さんですね(^-^) お仕事、無事見つかりますように👏

• 1月28日
  • アユ

アユ

戸塚も保育園激戦区ですよね💦
    万が一を考えて隣の駅の東戸塚付近でも保育園候補にしてました😃
    ありがとうございます✨
    職探しが久々過ぎて不安もありますが頑張ります💪

• 1月28日
lula

利用案内の4ページ目にもあるように、
3ヶ月以内に次の仕事が見つかれば大丈夫ですよー!

• アユ

アユ

教えて下さってありがとうございます😊
    やはり、聞いて正解でした✨
    初めての申請だったので分からない事だらけだったので多分読んでも『⁇』だったと思います💦

• 1月28日
初めてのママリ✴︎

倒産…😱💦💦それは大変ですね💦

3ヶ月以内に仕事見つければ退園にならないと聞いたことあるんですけど、
区役所に問い合わせした方が確実ですね!!
決まったものが取り消しになることはないと思います!(保活中は正社員、決まったらパートになる方もたくさんいます)
とりあえず職を探すことですかね…w

• アユ

アユ

そうなんです😭まさかの倒産とは…
    復職する気満々だったので、また一からの職探しがなかなか大変そうです💦

区役所に問い合わせしてみて良かったです💨
    詳しく教えて貰えたので変更申請して仕事探し頑張ります💪✨

• 1月28日