※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那の母親のことで相談です。旦那は母親がとても嫌いです。私との結婚…

旦那の母親のことで相談です。旦那は母親がとても嫌いです。私との結婚も報告しなくていいと言っていた程です。
その時は、私が挨拶しないのはまずいよ、と言って挨拶に行きました。
しかし、旦那が嫌がる理由が結婚をしてわかり、旦那の助言を無視してしまったことをとても反省しました。
何が嫌なのかの詳細は長くなるので省略します。
家を建てて、子供も生まれましたが義母には報告していません。
旦那は義母のいとこの家業を継ぐ予定です。
旦那はその家がとても好きで、慕っています。
その家にもまだ子供は連れて行っていませんが、そろそろ連れて行く予定です。
でも、私の中で、実の親に報告もしていないのに、いいのだろうか。という思いもあります。
いい嫁に思われたい気持ちは全くないですが、旦那の母親と、いとこ夫婦に挟まれるのも嫌だな、と思います。
旦那の母親といとこの奥さんはとても仲が悪いです。
私は旦那の母親も、いとこの奥さんも大嫌いです。
2人とも強烈な性格です。

なかなか周囲にはいないケースで、みんなにはビックリされます。皆さんだったらどうされるか、ご意見をお聞きしたいです。

コメント

みぃー

何が嫌なのかが分からないので何とも言えないですが。。。それほど嫌いならば縁を切ったも同然で報告しなくても良いのではと思います。そのような関係ならばいとこ夫婦も理解されてるのでは?

• ゆあ

ゆあ

義母は旦那が高校卒業するまで、自分の理想通りに旦那を育てていました。
    あればダメ、これはダメと自分の意思は通らなかったそうです。高校卒業するときに、進学はせず、義母のいとこの仕事を手伝いたいと伝えると大反対され、担任の先生に大学に絶対進学させるから、就職するのは反対してください。と乗り込んでいったそうです。

義母のいとこの家にも、仕事はさせないでほしいと、何度も来たそうです。
    基本的に、自分の考えを押し付け、こちらの意見は聞き入れようとしませんし、暴走します。
    私は言いたいことを言える性格なので、義母にも何度も話しましたが聞き入れてもらえず、お手上げでした。

旦那からは、連絡が来ても無視、家に来ても無視でいいと言われ、その半年後に私達はアパートから引っ越しました。それからは義母から連絡が来ることはなくなりました。

いとこ夫婦の旦那さんの方(義母のいとこ)には報告しろと言われているようです。

• 1月28日