※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちん
家族・旦那

子供が小学校に入るときは旦那の実家に住むことになってます。が、とて…

子供が小学校に入るときは旦那の実家に住むことになってます。が、とても行きたくないです。
私の実家と1時間離れてます。それは別にいいんですけど、姑が心の底から嫌いです。
仲のいい所もありますが私の姑がは癖が強く…
1.子供の物をあなたは買わなくていいからね、私が買うから!と、ダサい趣味の合わない物を買ってくる
2.旦那が確実に悪いのに旦那の味方。そしてでもね、庇うわけじゃないけどね、良いところもあるのよ、と、旦那をほめる
3.私の目の前で子供にチューする
4.言葉遣いが悪い(まあこれは誰でもあること)
5.私の家に入りなさいアピールがすごい
6.自分の子供か?と思うほど物を買う。この間は抱っこ紐。(笑)
意外と出てきませんが、とにかく1.3.6が嫌です!
自分の子供みたいに扱って私はハブ(笑)
とにかく、嫌!価値観も何もあわない奴とは住めない!
旦那から実家に入ったら〜とかいう話をされるとテンションさがります(笑)家建てるような発言してみたり、実家行く話したり。期待持たせるなっつーの!
4.5歳なったら今の友達と離れてもいい?と子供に聞き、嫌だと言わせて少し悩ませたいです(笑)どーやったら実家に入らなくてすみますかね!
日本語おかしくてすみません(笑)

コメント

ままり

絶対同居はうまくいかなそうですね😵義母、癖が強過ぎですよ‼️
家を建てちゃうのはダメですか?旦那さんも同居したいんですか?

  • ぶちん

    ぶちん

    旦那も実家ラブでして…😭

    • 1月28日
うた

1☞おもちゃや絵本を買ってくるように促す。そっちの方が喜びますし😊って持ち上げます(`・ω・´)
2☞旦那の愚痴を義母に言わない。旦那が告げ口してたら「ありがとうございます。夫婦で解決したいのであまりどちらの味方もしないで頂けたらありがたいです」って仕切りにありがとうを伝えながら、お前関係ねえからアピールをする
3☞これにいたっては虫歯がうつるのでやめろってキレます😅
4☞子供がお婆ちゃん大好きなので真似したら良くないんで直してくださいね☺️直らなかったら帰る
5☞これよく分かりませんでした💦
6☞いつもいつもありがとうございます😊でも腰痛めますよ?あんまり無理しないでくださいね🥺とお婆ちゃん扱いする😏

自分の姑がこんなのだったらひきます😭😭😭よくよく耐えてますね😭💓お疲れ様です😢

  • ぶちん

    ぶちん

    うたさん大人すぎて😭✨✨✨
    言い方とか伝え方変えるだけで良いのに、それができずに私自身のダメさにも悩みます😭
    6が、姑保育士なので言えないんですよねwww

    • 1月28日