※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗代
子育て・グッズ

おっぱいをあげて寝かしつけるときに吐いてしまいました。吐いた後は眠っていますが、大丈夫でしょうか?

おっぱいを何度かあげても、すぐに泣いてしまいなかなか寝つきませんでした。3.4回あげてやっと寝付いたのですが途中でタラタラと少し吐いてしまいました。毎回ゲップをさせていたのですが、吐いてしまったのは大丈夫でしょうか?吐いた後は、ぐっすり眠っています。

コメント

ジュリア

生後どのくらいですか⁇

• 紗代

紗代

19日です!

• 2月6日
  • ジュリア

ジュリア

新生児だと一度にたくさん飲めないので、ちょこちょこ飲みになります(^^)
    今までと比べてどこも変化がないなら、飲みすぎて出たのかもしれないですね。

• 2月6日
  • 紗代

紗代

あげすぎたんですかね、、、
    気をつけるようにします(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 2月6日
  • ジュリア

ジュリア

新生児なので泣いたらおっぱい、オムツでいいと思いますよ(*^^*)
    吐いたあと、喉につまらないようにだけ気をつけてたら大丈夫です。

• 2月6日
  • 紗代

紗代

吐いたあと、すぐに寝てしまったのですが大丈夫ですかね?(>_<)
    スースー寝息をたてています。

• 2月6日
  • ジュリア

ジュリア

うちの子は吐かない子なのでしたことないんですが、背中にタオルなどを敷いて少し横向きにしてあげるといいみたいですよ(*^^*)
    時間がたってスヤスヤ寝てるなら大丈夫です(^^)
    また同じようなことがあれば参考までに(o^^o)

• 2月6日
  • 紗代

紗代

ありがとうございます!
    してみます!

• 2月6日
はらchan

二人目がまさにその状態でした!

沢山飲んでくれるのはいいんですが、まだ自分の胃袋状態がわからないのでキャパオーバーでほとんど吐くの繰り返しでしたよ(笑)
まだ赤ちゃんの胃は縦気味だから吐きやすいと先生に聞いたことがあります✨

• 紗代

紗代

そおなんですね(>_<)
    少しずつあげるのが、いいんですね!
    ありがとうございます!

• 2月6日