※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

友人aがライブの情報をインスタにアップしたことで、友人bが気を遣って指摘し、aが怒ってしまった。自分が余計なお世話をしてしまったのか、気が滅入る。

わたし余計なことをしてしまったんでしょうか😓

友人aと友人bとさせてください。

aが夏のライブに当選しbにLINEで誘いました。
2人で行くことになり、bがインスタのストーリーにaとのLINEをスクショしたものをあげたんです。

aは当選した事がわかる画面をスクショしてbにそのままLINEしていたので、日時 会場 予約番号 電話番号 aの名前が写っていました。

bのストーリーを見てすぐにaに電話番号見えてるけどとか大丈夫?とLINE。
だめだわ。気付いてくれてありがとうと返事が来てあー良かったと思っていたんですが…😓


そしたらbからわたしにLINEがきて
なんで言ったの?aが怒ってライブ行けなくなったと言われました。



aが自分で気付くまで黙っていれば良かったのかな
余計なお世話だったのかなと気が沈みます😔

コメント

crazy

まずBに連絡すれば良かったんじゃないでしょうか?

  • みさと

    みさと

    そうですよね😓
    ちょうどaとLINEしていたのでそのまま流れで言っちゃいました😓😩

    • 1月27日
  • crazy

    crazy

    でもBが非常識なのでありんこさんは悪くないですよ笑
    個人情報の流出はこの時代怖いですからね!

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    すでに30分以上経ってから私が気付いたので人気のバンドだし悪用されそうで怖いですよね😓

    • 1月27日
  • crazy

    crazy

    浮かれてしまったんですね笑
    予約番号に電話番号…
    お友達ほんと非常識ですね!
    自業自得だと、思いますよ!

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    LINEのスクショだけでもモヤッとするのに、電話番号とかもってなるとほんとアウトですよね😓

    • 1月27日
deleted user

bさんに、言えばまるく収まった感じがしますね😅💦

  • みさと

    みさと

    ですよね😔
    ちょうどaとLINEしていたのでそのまま何も考えずやば!と思ってaに言っちゃいました😩

    • 1月27日
deleted user

bさんが非常識なんです

ありんこさんは悪くないです!

  • みさと

    みさと

    やった事はbが悪いとはいえって感じです😔

    • 1月27日
にこにこ

パッと見た感じbに色々見えてるよって教えてあげたら良かったかなーとは思います😅

  • みさと

    みさと

    ちょうどaとLINEしていたのでそのまま流れで言っちゃいました😭

    • 1月27日
ぶる

いやいや!ありんこさんは
全く悪くないです😭
bさんが常識なさすぎです💦
aさんからすればありんこさんの
お陰で助かったと思いますよ☺️
またbさんに何か言われても
スルーで良いと思います!

  • みさと

    みさと

    ごめんというのもおかしいけどライブ行けなくなって可哀想だなとは思うしってモヤモヤして😭

    • 1月27日
  • ぶる

    ぶる

    気にしなくて良いですよ!
    ネットに上がった情報は
    一生消えないって言われてるぐらい
    問題にもなってますし💦
    bさんもライブに行きたかったん
    でしょうが自分のミスなので
    そこは考えないで良いと思います🤔

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    いまだにbにLINE返せずにいます😓

    • 1月27日
®️

そもそもbさんが悪いですが、もし連絡するとしたら私ならaさんじゃなくbさんに連絡するかなーと思います。
でも実際私なら、2人で行くんだ、へ〜って思ってそこでおしまいな気もしますが😅

  • みさと

    みさと

    その時aとLINEしていたので何も考えず教えちゃいました😔
    まずいなと思っても関係ないならスルーした方がよかったかなと思いました😭

    • 1月27日
旦那は宇宙人

個人情報なので気づいたらすぐ言うのはとても正しい判断だったと思います!ただ言う相手はaではなくbにするべきでしたね💦

  • みさと

    みさと

    aとLINEしている最中に気付いたのでついそのままaに言っちゃいました😔

    • 1月27日
deleted user

余計なお世話ではないと思います(>_<)
LINEのスクショをストーリーにあげるbが迂闊すぎですね💦しかもライブの予約番号と電話番号乗っちゃってたら悪用される可能性もありますし、言ってあげてよかったと思います!

  • みさと

    みさと

    悪用怖いですよね😩
    aのことを知らない人がbの友だちにもいる訳だし…😱

    • 1月27日
ママリ🔰

悪くないと思いますよ!
bさんが非常識だと思います!
でも、丸く収めるならbさんに連絡した方が良かったかもです💦

  • みさと

    みさと

    aとLINEしていたからってaにすぐ言ったのが迂闊だったなと反省しています😭

    • 1月27日
pipipipipi

最初bさんに言って、適当にあしらわれたらaさんに連絡の方が良かったのかな?と思います💦

  • みさと

    みさと

    aとLINEしていたところだったので何も考えずaに教えちゃいました😔

    • 1月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    bさん、テンション上がって載せちゃったんでしょうね😅
    aさんとLINEしてたら言っちゃうかもしれませんし、ずっと載せてたら危ないし、難しいところですよね💦

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    嬉しかったんでしょうね😅
    実はbとはお互い元々別ルートでaと友だちで、aと深く仲良くなるうちにbと私も知り合ったって感じなので…
    bのLINE知っていたけどLINE来たのはこれが初めてで😓

    • 1月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あー、じゃaさんとの方が仲良いんですね😅
    だとしたら、私もaさんに連絡しちゃうかもしれないです💦
    bさんとそんなに親しくないなら、
    たまたまaさんとLINEしてたから言っちゃった。ごめんね。
    くらいで終わらせちゃいます💦

    • 1月27日
minabauwa

えー、ありんこさんは間違ってないと思いますよ!個人情報なので、悪用される前で良かったと思います。aさんとbさんの間でその後何があってaさんが怒ったのか知りませんが、bさんの不注意なので、決してありんこさんに非はないです🤔

  • みさと

    みさと

    そのストーリーをスクショしていたら悪用されちゃいそうですけどね😱
    私が気付いた時すでに30分以上経っていたので…

    • 1月27日
あいう

bがだめですね。

そのあとbは、ありんこさんにライブ行けなくなったと怒ってきたのですか?
それもありえないです。

bは、ありんこさんに、教えてくれてありがとうというべきですよ。

deleted user

Bさんから文句言われる意味がわからないです💦
自分の非なんだから怒られて当然ですし事の発端である自分の過ちを人に押し付けて文句言うのは違うと思いますね😭気にしなくていいですよ!