※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛の症状で不安。正産期に入って毎日ドキドキ。陣痛に気づけるか心配。

腰が重かったり、お腹が痛かったり…
あれ?なんか痛い?くらいな感じで、全然我慢できる痛みだけどこれも前駆陣痛なのかな〜??
いつ本陣痛くるのかなー?
前駆ない人もいるし、あっても本陣痛までの日にちも人によって違うみたいだけども…
正産期に入ってから毎日ドキドキです💓💦
ちゃんと陣痛に気づくかなぁ〜
ちゃんと産めるのかなぁ〜
やるしかないのはわかってるけど、
いろんな不安があります😱💦

コメント

deleted user

わたしも正産期からドキドキしてました😆
ちゃんと陣痛気付けます😋👍
ちゃんと産めます😋👍
わたしでさえ出来たので、大丈夫です🙆‍♀️💓
頑張ってください🥰✨

  • りん

    りん

    正産期に入った途端ドキドキしますよね😱💓
    私怖がりなんです〜💦
    心配性なんです〜💦
    頑張ります😂✊✨

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃドキドキしてました😂でも全然産まれる気配がなく、あと2週間ゆっくりひとりの時間過ごそう!と思っていたら、今日まさかの破水してそのままお産しました🤣笑

    確かにそれだと色々不安になりますよね…😢✨

    • 1月27日
  • りん

    りん

    え?今日ですか?!
    おめでとうございます❤️❤️
    お疲れのところ回答感謝です〜🙇‍♀️✨

    結構そういうことありますよね。
    妊活もそうだったり…
    期待しないで待っていたら来てくれた👶!みたいな☺️🎶

    何せお産の流れが想像できず不安です〜💦たまごクラブ等で字面ではわかってはいるものの…

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂
    ありがとうございます🙇‍♂️💞
    全然寝れなくて…ママリ徘徊してました(笑)

    あるあるなんですかね😳?
    でも期待しちゃいますよね…(笑)

    私もですよ🤭
    とりあえずすごい時間かかるんだな〜くらいでした…(笑)
    字面でみてても実際になると慌てたり、パニックになりますもんね😭💦
    その通りいかないこともあるでしょうし😢

    • 1月27日
  • りん

    りん

    旦那の負担にもならないように、いい意味で期待しないようにしたところそのおかげかすぐ来てくれました👶❤️

    いろんな出産のパターンがあると思うので、陣痛、破水、おしるしの知識だけ入れてあとはぶっつけ本番です!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりあるあるですね🤭💗
    私もそんな感じです👶❤

    私もとりあえず破水したらすぐ電話!他は何とかなる!と思ってました…😂👏
    何とかなってしまいました…🤣💞

    • 1月27日
りえ

私、我慢できる痛みでしたが…でも間隔が短いな〜でも痛みはあるよな〜ってな感じで病院電話📞して行ったら陣痛でした🤣笑
2センチくらい開いていてそこから6時間で産まれました😁
38週でした(^ ^)

もう少しですね💕
頑張って下さい😁

  • りん

    りん

    6時間ですか!!早いですね〜羨ましいです🥺!!
    38週ですか…ドキドキ…

    頑張ります😭✊💓

    • 1月27日
ハルヒママ

痛みの強さより大事なのは時間です(o^^o)
次男の時なんかピリピリするようなしないような…生理痛よりもはるかに軽い痛み…時間だけは規則的にすでに5分間隔(笑)でもそんな痛くないしこれを陣痛と呼ぶのか?って病院に電話するのを何時間も悩みました(笑)母に相談して連絡してみたら?って言われて連絡して行ったけど子宮口開いてなくて翌朝まで様子見されてそこで陣痛と確定(笑)逆子で帝王切開は決まってたからそのまま手術受けました(o^^o)ほとんど痛みなんて感じてない中で陣痛って言われたので大事なのは痛みよりも時間です(o^^o)

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    痛みが軽いと前駆と思い込んでしまいそうです😱💦
    ちなみに本陣痛だと一回あたりの痛みは何分くらい持続しますか?💡

    • 1月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私2人とも微弱陣痛で1人目に関しては最後の方はめちゃくちゃ痛かったけど間隔的には1・2分ですかね?
    長男も痛くて病院に行ったけど微弱って言われてこれで微弱?って思ったの覚えてます(笑)その段階ではまだ10分でしたけど1日様子見られて最後は1・2分キープのままだった気がします(笑)
    なので休んでた時間も出産中ありました(笑)

    • 1月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    継続時間は最後の方は一般もなかったとは思いますがなぜか一回の陣痛の間に3回いきむようにいわれたので1分はあったのかも(笑)

    • 1月28日
  • りん

    りん

    1-2分持続するのですね!
    意識してみます!ありがとうございます😊✨

    • 1月28日