※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに白湯は飲ませてもいいですか?里帰り中、家事をしている方はいつ寝ていますか?夜の睡眠はまとまっていないのでしょうか?教えてください。

ベビたん1ヶ月になりました!
そこで疑問なんですけど
白湯って飲ませてもいいんですか?

あと里帰りして家事をしてるって方はいつ寝てるんですか?まだ夜まとまった睡眠じゃないですよね?
お時間ある方教えてくださいꈍ .̮ ꈍ

コメント

ぺーちゃん

補足里帰りではなく里帰りから帰ってきて子供と2人になったらという意味です!

白湯はまだ飲ませなくて大丈夫だと思います!昔は飲ませていたみたいですが、今は白湯だと体重が増えないので栄養のある母乳ミルクを飲ませるのが一般的です。白湯は離乳食が始まってからです。

かわゆみ

白湯や麦茶は離乳食と共に
あげるの開始しました😊
子供が昼寝してる時一緒にするか
あとは我慢してました😂

えま

白湯は飲ませなくていいって言われましたね。
でも私はお風呂上がりとかたまに飲ませてましたよー☺️

家事は子どもの機嫌がいいときにちょこちょこ、ほんとに最低限しかしてなかったです!あとは旦那が帰ってきてからしてました😊

次男のとき里帰りして1ヶ月で帰ってきましたが、そういえばろくに寝てないです😅
夜は子どもが寝たら一緒に寝るし起きたら起きるので、1〜2時間ずつの細切れ睡眠で、昼間もスキあらばお昼寝するようにしてました😪
産後の経過が問題なかったので、家事はのんびりですが普通にしてましたね🤔
でも、まとめてやるほど時間が空かないので、ちょっとずつでした。

ぺーちゃん

皆さんコメントありがとうございますꈍ .̮ ꈍ👍👍✨

やっぱりそうなりますよね!
なんか5時から起きてとか言うのを見たのでその人はどんな体してるんだって子供と一緒に寝てる私がおかしいのか?と思ってしまい質問しました(笑)