※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmママ
ココロ・悩み

部屋をシェアしているママのご主人が長時間滞在し、騒音でストレスを感じています。退院日を早める相談を考えています。赤ちゃんには問題なし。

26日に二人目を出産しました!
個室は個室料金がかかる為、料金のかからない二人部屋にて入院してます。一緒の部屋のママは1日早い出産だった方で、入院した初日はテレビはイヤホンつけずに観てる状態でした。さすがに我慢出来ずに看護師さんに、イヤホンつけてほしいと頼み伝えて貰えたので改善したのですが、その方のご主人が面会時間開始の9時半から21時まで、ずっと居て普通のボリュームで会話をしてます。本当に途切れる事なく会話が続く状態です。面会にくる方も、キャッキャ普通に騒いで帰ってく方しか居ないです。退院日も聞くと同じ日で、ご主人も仕事の休みが取れたから毎日来るそうです。とても、良いご主人だなとは思いますが。正直、私が後陣痛も酷く切開した傷口も痛く寝れる時は寝たいのに、うるさくて無理です。それなら、個室にしろって意見があるのは解りますが、料金を考えると出来ないです。ストレスも凄い感じてます。昨夜、悪夢を観て眠りが浅かったと話すと安定剤を処方されました。
こんな状態なら、家で子育てした方がと思う様になり、思い切って退院日を1日でも早めて貰えないか相談してみようと思います。赤ちゃんの状態は今のところ問題ありません。出来ると思いますか?

コメント

ひよこ

大部屋だと仕方ないとはいえつらいですね💦
出来るかどうかは先生の判断だと思うので、ダメもとで聞いてみてはいかがでしょうか?
聞くことで間接的にお相手の行いも伝わるでしょうし…

  • tmママ

    tmママ

    はい、仕方ないけど辛いです。産婦人科だから病院と違って、これが当たり前なのかな?と思えてきたレベルです。明日、聞いてみます。
    返信ありがとうございました!

    • 1月27日
まりお

看護婦さんに相談して部屋変えてもらうかそれが無理なら退院を早めれるならできるだけ早くしたいと言ってみてはどうでしょう?😭
私は一人目が四人部屋でしたが本当にいろんな人いていびきがすごかったりで寝不足になるし苦痛すぎて2度と相部屋は嫌で値段調べたらそこまで変わらなかったので、二人目からは個室のある病院だけ選びました😭😭

  • tmママ

    tmママ

    明日、看護師さんに相談してみます。前回も同じ産院で二人部屋だったのですが、快適でした!なので、こうなる予想が全く出来てなかった自分も考えが甘かったです。
    退院早まると嬉しいです。
    返信ありがとうございました!

    • 1月27日
(*≧∀≦*)

普通分娩で2人目だった場合1日早く退院できますよ😊

2人目出産の時バースプランを考える病院で1日早く退院したい事伝えたら出来たらやりましょう!との事でした✨
実際は私が多量出血だった為出来ませんでしたが💦

  • tmママ

    tmママ

    普通分娩で二人目なので、初産婦さんより1日早い日程になってるのですが、同じ部屋のママさんが初産婦さんな為、退院日が一緒でした(笑)

    多量出血だったのですね。本当にお産は何があるか分からないですね(*_*)

    明日、看護師さんに相談してみます。
    返信ありがとうございました!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

病院側がお母さん、赤ちゃんの状態が問題ないと判断すれば、退院日の前日でも大丈夫だとは思います。聞いてみるのが一番です!

私も旦那さんが退院日に仕事休めず料金も安くなるので前日に退院しました😀

  • tmママ

    tmママ

    今のところ、傷口も順調で赤ちゃんも問題なしです。
    退院早まると嬉しいです(*_*)

    明日、相談してみます。
    返信ありがとうございました!

    • 1月27日
初めてのママリ

退院を早めるのは出来ないのでは…?と思いました😱
けど、同室の方の感じを看護師さんに伝えてみて、会話は小声か談話室へ行く等促してもらうことは出来るのではないかと思いました!
ストレスたまっちゃいますね😭

  • tmママ

    tmママ

    そうですよね。決まりだろうし私の我が儘なお願いなので(*_*)同室の方、クレヨンしんちゃんに出てくる、ラブラブなカップルそのままな感じの夫婦です(*_*)

    明日、ダメもとで相談してみます。

    返信ありがとうございました!

    • 1月27日
a...

こればっかはマナーによりますよね。
普通に考えれば同室の方へ配慮しなくては迷惑かける事くらいわかりますし…。まぁ相手の方はtmママさんが煩くしない方だから気持ちは分からないんでしょうが💦
うちの病院は初産でなければ1日早く退院とか対応してくれてましたよ!

  • tmママ

    tmママ

    はい。テレビのイヤホン無しには、さすがに我慢出来ずに注意してもらいましたが。
    私の方は、面会時は子供がいるのでホールで面会してます。

    明日、相談してみて退院早まると嬉しいです。

    返信ありがとうございました!

    • 1月27日
tmママ

今朝、正直に看護師さんに相談してみた所、OK貰えました(^.^)院長先生には、家庭の事情でって話すから合わせてね。と言われましたが。

返信してくれた、皆様
ありがとうございました!