※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

寝室で3人で寝るための準備について相談です。寝かしつけは12時にして、7時まで寝てくれます。寝室はリビングから見えない場所にあるので、放置しても大丈夫でしょうか。

寝室はベッドで、ベビーベッド持ってない方に質問です!
今は私と子供でリビングで布団を敷いて寝ています。
そのうちベッドで3人で寝たいな〜と思っているのですが、
どのような形で、いつ頃から一緒に寝ましたか?
ベッドインベッドの様なものを使いましたか?
リビングから寝室は見えないところにあるのですが
寝たら放置していても大丈夫でしょうか?
今は寝かしつけるのに時間はかかりますが
12時頃に寝たら7時頃まで寝てくれます。

コメント

deleted user

1ヶ月から一緒にベットで寝てます(^^)
ダブルとシングル繋げて
子供が寝るとこにはベビーマット
敷いてます(^^)
先に寝かしつけてほっておいてます!
泣いたら声が聞こえるようにはしてます(^^)

  • n.

    n.

    ベビーマットとはベビー布団の様なものでしょうか?
    旦那が夜泣きで起きてしまうなんてことはないですか?😂

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きちゃいますね(^^;
    でもうちはミルクあげれば
    すぐ寝てくれてたので起きるって
    ゆっても一瞬だったので(^^)

    こんな感じのマットです!
    大人のより固くて丸洗いできるやつです(^^)

    • 1月27日
  • n.

    n.

    わざわざありがとうございます😂調べてみます!

    • 1月27日
メリ

寝室はベッドですが、私と子供は現在は子供部屋で寝ています。
何度か寝室で3人で寝たのですが、夜何度か起きてしまったり寝返りでいろんなところ行ったりするので、夫が心配して眠れないってことと、ベッドから落ちたことがあるので、それ以来夫はベッドで寝かせるのを嫌がったので、今になります😅

寝返りとかするようになったら、落ちないように工夫するのと、完全放置はやはり心配なので、たまに様子見たりとかした方がいいかなぁと思います

  • n.

    n.

    そうですよね😰いろいろ試行錯誤していきます😂😂

    • 1月27日
にゃんころりん

我が家はダブル➕シングル繋げて寝ています♪壁にダブルベッドくっつけて、新生児から7ヶ月ごろまでファルスカのベッドインベッドを壁際に、その隣に私が寝てシングルで主人が寝るという形でした。8ヶ月ごろからはベッドインベッドは無くして同じ形で寝ています🛏💕
リビングと寝室、我が家も見えない所にありますが寝かしつけたらドアを開けてテレビなどの音は小さくしたり、こまめに様子を見に行くなどしていました♪
ファルスカのベッドインベッド、持ち運びもできるので日中お昼寝のときはリビングに持っていけるし、値段も20000円しないくらいなのでおススメです🙌

  • n.

    n.

    ありがとうございます!ファルスカのベッドインベッド調べてみます!
    私のところはクイーンなのでそのパターンでいけそうです!☺️

    • 1月27日
  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    すみません💦ベッドインベッドではなく、コンパクトベッドという商品名を我が家は使っていました💦💦
    一応URLです♪ https://www.o-baby.net/user_data/feature/farska_cblineup.php

    • 1月27日
  • n.

    n.

    ありがとうございます😂😂

    • 1月27日
deleted user

一人目のときダブルベッドで一緒に寝ていましたが、
6ヶ月の頃に少し目を離した隙に寝返りして落ちました…
怪我などはなかったですが、その日のうちにベッドは解体して
現在も家族全員で布団で寝ています!

ベッド柵は事故も多いですし、個人目には布団が安心できますね!

  • n.

    n.

    そうなんですか😫
    引っ越す際に、家族3人で寝たいな!と思いクイーンサイズを買ってしまいました…(笑)
    友達のなどを見てると、布団の方が良かったかなと少し後悔してます😫

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ベッドから落ちた という事例は多いですよね…
    目を離した自分が悪いですが、本当に一瞬の出来事でした。。
    ベッドも結構高さありますしね😨

    逆に今はねんね時期で動かないのでまだ安心かなとは思います!

    • 1月27日
  • n.

    n.

    そうですよね😫落ちるのだけは怖いですよね😭

    • 1月27日
コナン

寝てる時も寝返りしながら
動いたりしているし、
朝は勝手に起きて動いているので
ベッドで確実に危ないので
うちはみんなでお布団です(^.^)
ベッドは誰も使わなくなりました😂

うちはリビングの横が
寝室ですが少し扉開けて
一応見えるようにはしてます🙃

  • n.

    n.

    そうですか😂私も大きくなるまでリビングで布団で寝る方向で考えてみます😂

    • 1月27日