※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
お仕事

子どもを預けてパートに出ることに不安があります。人との関わりが苦手で休むことも多そうで、心配です。力を貸してください。

不安でしかありません。こちらで何度も励まして貰ってますが^_^;
パートが決まってしまいました〜(><)
子どもは幼稚園の子と1人は託児所に預けます。
出来るのか不安です。
看護師ですが、人の輪に入るのがとても苦手で、これから入るのかと思うと、憂鬱で憂鬱で、そして何よりも子どもの事で休んだりが多々出てくるはずなので…
ああ、私に力をください

コメント

私転職します🎵

看護師さん復帰尊敬します❗️

私は不安すぎで、看護師資格持ってますが、他の仕事に逃げてます💦

そして…子ども(次女・三女)がインフルエンザになり、かなり休んでいます💦
順調に次女が回復すれば木曜日から仕事に行ける予定です。

• Mionamama

Mionamama

私も他の仕事…と思ったのですが、旦那にも時給考えると勿体ないとか、友人のお母さんの勧めとかで、面接に行くことになって、無理だろうと思いきや、採用通知が…
    自分の中で不採用の予定だったので、あと1年のんびりしようと思っていたのですが^_^;
    ですよね、子どもの事での休みが続いたりしますよね(><)ママさんが多い職場だからとは聞かされているものの、やはり気が引けて…怖いです。
    今インフルエンザも流行ってますしね。お大事にされてください!

• 1月28日
真っ赤っか

私は介護です。私も人と話すのが苦手ぢす💦確かに、子供関係で、仕事を急に休まないといけないこともありますよね。人少ないのにって言われますが、子供優先しても、大丈夫だと思います。

• Mionamama

Mionamama

子どもの事は履歴書にも面接時にも急な休みや行事でのお休みを貰いますと言ってからの採用なので、休みの都合はつくのでしょうが、やはり気が引けます(><)
    ママさんが多い職場との事なので理解あることを祈りたいです。

• 1月28日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

では、大丈夫じゃないでしょうか。大丈夫でありますように。

• 1月28日
  • Mionamama

Mionamama

ありがとうございます🥺

• 1月28日
はらぺこあおむし

私も下の子が幼稚園に通いはじめてから、パートに出ましたが ホント休んでばかりです💧 気持的には週5働きたいのに、 なかなか子供達が そうさせてくれません。 年末に預かり保育申し込んで仕事に出る予定でしたが、下の子がアデノウィルスにかかり出席停止に…、年明け 幼稚園も学校も始まり 本格的に働けると思いきや、今度は、インフルエンザに掛かった下の子… その後、完治して いざ行けると思ったら学級閉鎖に💧 やっと、学級閉鎖も解けて平和に通い出した所に 上の子がインフルエンザ💧 只今、出席停止中です。 10月から働きだして、月の出勤日11日くらいしか出られてません。 いつになったら、まともに行けるのやら…💧 最初は、その都度 休みの連絡するにも申し訳なくて、人手が少ない日などギリギリまで 粘ったりしてましたが、もぅここまで重なると 仕方無く、出られる時に めい一杯 やる感じです。
最初は、慣れない人間関係や気遣いで疲れるとは思いますが、多分 皆 同じです。 少し踏ん張って頑張ってみましょう。 同じ気持ちの人は沢山居ます。お互い頑張りましょう。

• Mionamama

Mionamama

やはりそうなんですね(><)
    仕事がある!となってからが、余計子どもが体調崩しそうなきがしてます^_^;
    最初の気遣いと疲れで自分が体調崩しそうです。でも、そうですよね、同じ方沢山いますよね!!
    うちにはインフルエンザがまだ来てないのですが、仕事始めたら来そうなきがしてます(T_T)無事に乗り越えてくれると良いのですが…というか、私が1番貰いやすい環境に行かなくてはならないのですけどね^_^;
    心配ばかりしてても仕方ないので、どこかでできる時に頑張ろうと思わないとダメですよね!ありがとうございます!

• 1月28日