※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で匂いつわりがひどい。夫のオナラが耐えられず、夫の態度に不満。理解してほしい。

2人目妊娠中です。匂いつわりがここ最近ひどいです。
もともと夫のオナラの臭いは強烈なんですが、それでと妊娠前は笑えていました。
でも今は本当に臭いがだめで辛いのに、平気で人の前でしてきます。その後夫はくさっ!と笑ったりそのまま平然としています。私は気持ち悪くなり嗚咽をしたりしていても大丈夫の一言、ごめんの一言もありません。本当に耐えられません。

男性にはわからないのかもしれないけれど、私がこんなに苦しみながら仕事をしてやっと家に帰ると、、どーせまたぐったりするんでしょと言われる始末。夫は何を考えてるのかわかりません。毎日なぜ私だけこんな思いをしなきゃならないのかと涙が出ます。

コメント

ねこ

私も妊娠してから旦那の息が無理になりました。
今までは全く気にならなかったのに、ゲロが出るレベルに無理です。
その嫌がる様が面白いのか、わざと息を吹きかけてくるので、思いっきり引っ叩きました…💨
それでも何回もやってきます、本当にムカつきますよね。ボコボコにしたいです。

こっちは真剣なのに、本気でブチ切れていいと思います。

もーちゃん

ありがとうございます。
やはりそーゆー旦那様はいるのですね、、
返信していただいて共感してくれて凄い嬉しいですT_T

笑わせようとしてくれてるのかなんなのかわかりませんが、悪気もなく毎日のようにです。
ムカついてしかたありません...

気持ち悪いと言ったら、え?俺のせい?とか口も聞きたくなくなります(*_*)

もーそろそろ私もブチ切れそうです♡笑

なぎ

もーちゃんさん大丈夫ですか?💦
私もつわりがひどい方だったので
仕事から帰って吐いて夜寝る前にも吐いてと大変でした😭😭
そんな中で旦那さんからそんな事を言われたら辛いし悲しいですよね💦
私だったら速攻、実家に帰ります(笑)

男性ってなかなかつわりのキツさを分かってくれないですよね😭
辛いでしょうが、赤ちゃんのためにもストレスを溜めすぎないようにしてお体大事にされて下さい🙏

• もーちゃん

もーちゃん

返信ありがとうございます( ; ; )!
    辛いです、、
    私も実家に帰りたい。でも親に心配かけたくないし、娘もいるし仕事もあるしでなかなか難しいです、、(*_*)

ちゃんと話してみようかなと思います^ ^

• 1月27日
mm

病気じゃないから治らないし、命懸けであんたの子供育ててんだからぐったりして当たり前でしょ!悪い?!こっちは一足先に子育て始めてるんだよ!周りの人に妊婦の扱い方でも習ってこい!

ぐらい言っちゃいますね😅私なら。口悪いですけど😅

• もーちゃん

もーちゃん

めっちゃカッコいい!!^ ^
    皆さんからの返信で元気出てきました♡♡
    私も見習って強い母親にならないとだめですね( ^ω^ )
    赤ちゃんのためにも強気で頑張ります!!!
    ありがとうございます^ ^

• 1月27日
のぞみん

私の場合なのですが、旦那の(おそらく)加齢臭?みたいなものがつわりの間中すごくきつくて、隣で寝ているだけでもすごくつらいときがありました😱
もう吐き気がひどくなりすぎて、トイレいきたい!て思うのに、旦那にまだそのときは私の妊娠を伝えていない時期だったからなのか、ベタベタくっついてくるもんだから、それが一番つらかったです…

あとは、これは旦那の職業柄(農業)しょうがないのですが、よく肥料とかそういうもののにおいをさせながらくるもんだから、まわりの義実家の家族は慣れているものの、私は慣れていない上につわりの真っ只中で、そのにおいをかいだ直後はトイレに駆け込むか、別の部屋にこもったりしてました…( ´゚д゚`)

つわりのきつさ、旦那はわかってるわかってると言う割にはわかってないようなので、もう何度も言うしかないな…と思ったりしてます…😵
つわりが今きつい時期かもと思うのですが、お大事になさってください…💦

• もーちゃん

もーちゃん

返信ありがとうございます^ ^
    それ辛いですね💦

本当そうなんです..
    わかってるとは言うんですけどねww
    ありがとうございます^ ^
    赤ちゃんのために頑張ります!!

• 1月28日