※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
家族・旦那

主人の暴言についてです。長くなります。普段はそういったことは無いの…

主人の暴言についてです。長くなります。
普段はそういったことは無いのですが、喧嘩をすると人を傷つけるような言葉を言ってきます。

専業主婦なので普段は家事、育児をしています。
主人が8時に帰ってくるので18:30頃子どもを寝かしつけてそのあとご飯の用意をしています。
休日はよく遊んでくれますが、帰宅時には子どもは寝ているので面倒は見ていません。

喧嘩の際、「家事ちゃんとやれ」「完璧にやれ」と全く何もしていないかのように言われます。
「家事育児してる」と言うと「俺はその間仕事してるから」とそればかりです。
確かに完璧に家事はできていませんが、
子どもがいると中々進まなかったり、最近妊娠中ということもあってすごく具合が悪くその途中途中で家事をしているのですが、それも仮病と言われました。
しかも自分が1番散らかします。

私も精一杯やっているつもりなのでそういう事を言われると悲しくなります。
今日は「お前が俺と同じくらい稼ぐには水商売しかないんだから」と言われ本当に悲しくて悔しくなりました。
はっきり言って主人にそこまで稼ぎはありませんし...もうなんか全て嫌になってしまいました。

そのあと「和解しよう」と言われましたがもうどうでもいいです。
「喧嘩のときの冗談」「引きずるよね」とか言われましたが夫婦としてやっていく自信が無くなってしまいました。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

アラサーさん

働こうと思えば男も女も誰だって働けますからwww
マジイラっとしましたwww

rinyさんは全然おかしくないですよ!
人様の旦那様ですが、言っちゃ悪いけどクソ!男としてクソ!女なめ過ぎ

てめーも女から産まれたんだから女大切にしろw

あーすごいムカつきましたwww
普段はそうじゃなくても、大人の男が妻を傷つけるとか普通に最低だと思います。

• riny

riny

コメントありがとうございます😊

本当そうですよね。
    普段は次の日にはもういいやと思えるのですが、今回は無理そうです…
    血が繋がっている自分の家族や息子の心配などはすごくするので
    結局私のことはどうでもいいんだなと思いました。

• 1月28日
RUKA

私の主人と言う内容が似ていて読みながら嫌悪感でいっぱいになりました。
rinyさんが家事、育児をしてくれているから外で仕事が出来るという考えが全くないんでしょうね。
妊娠中の奥さんを労れないなんて悲しすぎますね。
かという私も妊娠中に「妊娠して子供生むことがそんなに偉いのかよ」という言葉を投げ捨てられ、今でもしっかり心に残っています。
主人も喧嘩の時に言った言葉は無効だと言いますが、言われたこちらはひとつも忘れることないですよね。
rinyさんのご主人同様、子供の面倒だけはしっかり見てくれているので、今では土日のベビーシッターだと思うようにしました。笑
今後も子供のために一緒にいるとしたら、こちらも考え方を変えないと無理ですよね。
初めましてなのに長文失礼しました💦

• riny

riny

もともと体力がなく妊娠は特に体調が悪くなってしまいます。1人目のときも切迫早産になりましたが専業主婦のくせにとか散々言われ、
    次のときも言うなら2人目はいらないと言いましたが、そんなこ言わないから。と言われました。
    結局、妊娠出産は簡単だと思っているようですし、専業主婦のこともバカにしているんだと再確認できました笑

RUKAさんのおっしゃる通り土日のベビーシッターとして見ようと思います😌

• 1月28日
  • RUKA

RUKA

男ってピンチになったらその場を丸く納めるために平気で嘘つきますよね😠
    私もrinyさんと同じく切迫早産で自宅安静だったんですが、それがわかって落ち込んでる翌日も楽しそうにゴルフに出かけて行きましたよ。
    内緒でゴルフに行ったのがバレた日には「てめーに気遣って嘘ついてやったんだ!文句じゃなくてありがとうだろ!」と。
    自分に非があっても「この生活させてやってんだから俺に口答えするな。言いたいことがあるなら同じだけ稼いでから言え」。
    今ではベビーシッターの必要がなくなる頃にポックリ逝けーって思ってます😂😇

• 1月28日
ポテトヘッド

そんなに仕事が偉いんですかね?
たしかにお金を入れてくれるのは
有難いとは思いますが、それが大黒柱の旦那さんの務めじゃないんですかね💦
どうして仕事をしてるから
上からなんでしょう🤔
しかも子どももいて妊娠中の身
仮病?ふざけんなって感じですね💦
和解とか無理ですよねー😂

• riny

riny

コメントありがとうございます😌

主人が3人兄妹なのでそれで妊娠出産が楽なものだと思っているのかもしれないですね…
    1人目が切迫早産になり、今回は安静にしていないとダメと言われていると伝えているのにサボりだとか仮病だとか...もう分かって貰おうとは思わなくなりました🤷‍♀️笑

• 1月28日
えり

かなりの暴言ですね。妊娠中のデリケートな時期に仮病や、水商売などと言われて私なら我慢出来ないです。
一度暴言を吐いていると言う自覚を持たせる方がいいと思います。
もう無理かもしれないと話をし、これが続くようなら夫婦関係を続けられないと伝えた方がいいかもしれないです。
私なら離婚届に判子まで押してもらって保管しときたいです!

• riny

riny

1人目切迫早産になった時も暴言を吐かれ同じことを言われるなら2人目はいらない。と伝えてありました。
    もう言わないから。と言われたのに結局これです笑
    実際2人目は妊娠している感覚はないのに体調だけがすごく悪くてやめたいと思ってしまう時があります...
    そんなことを考えてしまう自分がすごく嫌でもうどしたらいいのか分かりません。

• 1月28日
りんご

やばいですね(;´∀`)
私ならじゃあ、お前が家事やれ私が働くからって言ってやります💦
大体お前の子妊娠してるのに労りもないのか!!ってかんじですよ😤

私も旦那に「ちゃんと野菜も食べさせろ」とか言われたりしたので、先日義母の前でぶちギレました😂
「今はムラがあるから私には無理だからお前がやれよ。早く食べさせろよ」って言ってやりました☺️

• riny

riny

昨日も体調が悪いから寝てるね。と言って休んでいたのに
    飯も作らねぇで(朝ごはん)、本当なんもしねーなと言われました。
    お風呂掃除もしてたし、ご飯も洗濯が終わったら作るね、と言ったのに
    遅い、俺の時間に合わせろと...笑
    自分のトーストだけ作って息子の分はチンするだけなのにそれもしませんでした!もう本当クソすぎて呆れます。

• 1月28日
コロン

悪阻が仮病…ほんとムカつきますね😒💢💢
こればかりは経験しないとわからないですし、子どもの相手をしながら家事をするのがどれだけ大変か旦那さんもやってみればいいんですよ❗二日酔いの日とかに✊💢
確かに、仕事で稼ぐことは大変なのは わかります❗でも、一つのことに集中できる環境の下仕事をしているので完璧にこなしてあたまりまえです!でも、子育てしながらの家事なんて、それこそ2つ3つのことを同時平行して行うんですから完璧にできるわけないじゃないですかね❗
しかも妊娠中ですし!そんな心ないこという旦那がいるから無理しすぎて切迫になる女性が世の中たくさんいるんですよ✊💢適当でいいんですよ、ゆる~くいきましょう。
旦那の言うとおりになんてする必要なしです❗

さらさ

うちと同じですね。
おかしくなんかないですよ。
言った方は忘れてますが
言われた方は覚えてますよね。

うちは積もり積もって別居中です╭(°A°`)╮

yummier

あ~腹立つ💢
ドラマみたいに入れ替われたりしないですかね?
妊娠中ってだけで悪阻でしんどいのに…
そんな中で子育てと家事とって…
お前の給料じゃ割に合わないわ😑って言ってやりたい。

清華

うわ…ひどい…
誰の子供だと思ってるんですかね??
1歳7ヶ月なんてちょこちょこ動くだろうし妊娠中なんて思うように動けないのに完璧をもとめるなんて無理でしょう
専業主婦って言い方悪いですけど、ベビーシッターと家政婦の兼業みたいなものじゃないですか
しかも給料と休憩なしの
1つしか仕事してないくせに何を偉そうにしてるんですかね??
私だったらそんな態度とるんだったら、じゃあ自分のことは自分でやれって旦那の世話一切放棄しますね
てか、うちの旦那には仕事してるの俺が一番偉いって態度とったら即離婚だからって妊娠中に脅しはかけてありました(笑)
絶対にそんなこと言う人間ではないんですけど、一応やっときました♫

なお

うちも言われた事あります!!
「お前が俺くらい稼いでくるんだったら、俺は完璧に家事育児が出来る」
普段何もしないのによく言えるなって心の中で笑ってましたーー
しかも旦那が毎晩飲むハイボールの炭酸水の補充をしてなかった事に腹を立ててです。
「俺は外で仕事をしてる。これはお前の仕事だろ?」って。
もう呆れて話すのも嫌です。

悪阻時もお前の勘違いじゃない?と言われました。
今でも鮮明に覚えています。

積もり積もった物が爆発し正直、今すぐにでも離婚したい!!