※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🌻
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が昨日予防接種を受け、熱と湿疹が出ました。熱は下がりましたが湿疹が残っています。病院受診が必要でしょうか?当番医は心配なければ様子見でよいと言いました。皆様はどうしますか?

こんばんは!
1歳5ヶ月の娘が昨日の午前中インフルの予防接種
2回目と4種混合ワクチンの追加を打ちました。
夕方から高熱と首、お腹、背中に湿疹が出来てきて
夜中には40℃まで上がりました。
熱は朝には平熱まで下がったので予防接種の副反応
だったのかなーと思いますが湿疹は全身に
残っています。熱がなくても明日は病院を
受診した方がよいでしょうか?
ちなみに今日は日曜日だったので当番医に
電話をかけたところインフルの患者が多いし
待ち時間が長いから心配でなければ
様子見でよいとの指示でした。
皆様なら熱がなくても湿疹が残っていたら
明日受診しますか?

コメント

ポンちゃん

事情を説明して
大丈夫であれば、皮膚科にいきます。