※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママ友に旦那の職業聞かれたらどの程度までなら話すの抵抗ないですか?〇…

ママ友に旦那の職業聞かれたらどの程度までなら話すの抵抗ないですか?〇〇株式会社、〇〇の店長、食品会社の営業、医療系、学校の先生、普通の会社員、一切秘密♡、など何て答えますか?

コメント

いちむら

家業の塗装屋と答えてます🤔

普通のサラリーマンだよー!それも超安月給!笑
ってこたえてます😄

きょた

普通の会社員だよーとか、
詳しく聞かれたらSEだよーって答えるかな😁

( ¨̮ )

サラリーマンって答えますが
住んでるところで特定されちゃってます😔💦

今日旦那とその話してました(笑)

今住んでるところは大きな会社があるので、友達と旦那の話になるとだいたい、あそこの会社?というところから始まります。うちもそうだし友達の旦那さんも同じ会社に勤めてることもよくあるので、否定する前にほぼ会社が特定されてます😅

でも今度引っ越すので、引っ越してからは"◯◯関係"ということしか言わないつもりでいます!

琳

福祉関係!って言ってます👍

タマ子

サラリーマンです。
営業だよ。と言ってます。

公務員って言います😊

こっとん様

建築って言ってます!
鳶なんですが、職種を言ったところで鳶がどんな仕事なのか分からない人が女性は特に多いので。
大工と区別つかない的な、、
鳶って言っても土方なんだ~とか言われたりするとめんどくさいですw